いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)



三女の幼稚園は、毎週末、

幼稚園の絵本を1冊借りて帰ることに

なっています。 




三女は、最近ハマっている絵本があり、

毎週その絵本のシリーズを

借りて帰って来ます。



それが、

『いちにち〇〇』シリーズ。







表紙の男の子が、

1日何かになりきるお話しです。

文章は短く、擬音?が多いんですが、

大人が読んでも面白いです。

絵も面白い!

私も、次はどのシリーズを

借りてくるんだろうと

楽しみにしてしまうくらい。




ふと、三女と二人でテレビを見てたら、

マックのハッピーセットのCMがテレビ



ハッピーセットのおもちゃ、

ではなく、絵本…

なんか見たことある絵!!

三女と顔見合わせて、

「あのやつだーー!!」

って二人て言いました爆笑



そう、

『いちにち〇〇』の

あの絵だったのです!!



もちろん、ハッピーセット買いに

行っちゃいましたキラキラ



そしてもちろんおもちゃは絵本音符




『いちにちおこめ』

おまけだけれど、

内容もしっかりあって、いい絵本でしたよ照れ



ハッピーセットのおもちゃって、昔は、

もらえるものはもらっておこう精神で

毎回もらっていたんですけど、

もらっても、遊ぶのは二日もつかどうか…

うちだけですかね?

三日後には全く興味なし。

一応、おもちゃ箱には片付けられるけど、

整理する時に必ず捨てられる運命タラー



長女、二女が小さい時のハッピーセットで

まだうちにあるおもちゃと言えば、

トムとジェリーのクッキー型のみ。

おもちゃ箱ではなく、

キッチンに片付けられているので、

捨てられる運命を回避!

たまに可愛いので使用してますラブラブ



なので最近は、絵本をもらうか、
>絵本はまたに三女にヒットするものあり

あまり興味のないキャラクターとかの

おもちゃだと、おもちゃ不要にしています。

マックにいらなくなったおもちゃの

回収箱あるけど、持ってくのも

忘れちゃうし〜ガーン




あ、あの話題になった、

キティちゃんマスコットは

ご健在でーすキラキラ