INIC coffee



    

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)



今度、二女は学校で最後の調理実習を

するそうな照れ


蒸しまん作るって。



蒸しまんって、どんな食べ物か

想像できそうでできないタラー

甘いの?からいの?



二女よ、本当に蒸しまんって

先生言ってたのかい?

って聞くと、きっと、

そー言ってたもん、とか

知らん!とか言って怒られるので、

「へー、蒸しまん作るんだー。

 楽しそうだねーニコニコ

とだけ。



二女の記憶によると、調理実習は

小5の時以来らしい。

コロナだったからか、

不登校の間、実際は実施されていたけれど、

参加出来なかったのかは分からない。





二女は、

調理実習は、どこの班よりも早く、

段取り良く作り終わることに

喜びを感じるらしい。


リーダーシップを取るのは好きではないが、

調理実習になると、班の皆んなに

仕事を割り振りして、

無駄な動きがないようにするんだそう。



家庭科で、エプロンを作った時も、

誰よりも早く仕上げて、

先生から褒められたらしい。



家庭科のみで発揮される、

そのポテンシャル!


ま、段取り悪い人は嫌いって

よく言ってるけど…ニヤニヤ




良い母になれるかもしれないキラキラ




美味しい『蒸しまん』作って来てねルンルン