リッドキララ



    

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)


二女、本日の5、6時間目は

個人面接の模擬試験でした。



私が高校受験したときは、面接なんか

なかったですけどね〜。

推薦の子はあったのかもですが、

一般入試は筆記試験のみでした。

いつから変わったんでしょうか?



二女の受ける高校は、集団面接なので、

個人面接の模試は何でしなきゃいけないの

ってブツブツ言いながら学校行きました。



で、帰って来ると、自分が思ってたより

先生から高評価のコメントをらもらえたのと、

緊張から解放されたのとで、

模擬面接の事を、

音量大きめのマシンガントークで

教えてくれました。



あいうえお順なら最後の方だなと
思っていたら、違ったようで、
意外と早く終わって良かったこと。

廊下での待ち時間はとても緊張したこと。

志望動機、自分の長所短所など、
自分で答えをきちんと用意しておいたものは
笑顔で答えられたこと。

歴史を好きだと答えたら、
歴史についての質問を沢山されて
少し焦ったこと。

きちんとした髪型、校則のスカートの丈、
セーターの袖の出ているのを隠すなど、
いつにもない優等生感を出せたこと。



最後のやつは、毎日それがいいと

母は思うよ。

今日の朝の身支度、いつもより断然

早くできましたもの。




ま、とにかく、先生方の批評を 

よく振り返って、本番に生かして

頑張って欲しい!