いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)



二女がスマホを買い替えたいとえー

二女のスマホはiPhoneではないので、

iPhoneにしたいんだそーなニコ




昨日、待ち受けやアイコンが

可愛く変えれるアプリを入れたら

バグったらしいえーん


ラインが来ても見れず、

電話がかかって来てもとれず、

電源を切ったらリセットされるだろうと

やってみたものの、

電源も切ることが出来ず、

ただただ充電切れ待ちのみガーン



そんなことがありーので、

ますますiPhoneに変えたくなったみたい。




でも、まだ3年も使ってないし、

もったいないよーーちょっと不満




冗談半分で、
こう言ったら諦めるだろうと思ったので

「これから毎日、病気の日以外で
 毎日学校行って、
 今使ってるスマホを半年使用無しで
 過ごしたら、iPhone買ってあげるよ。」

と言ったら

「え、マジか!」

と本気で受け止められてしまった滝汗


「じゃ、iPhone14は高すぎて
 ちょっと申し訳ないから、
 iPhone13ね、おかーさんびっくりマーク

 スマホ使えんと音楽聞けんの辛いなー
 気持ちがしんどい時は音楽聞かんと
 落ち着かないからなー
 テレビのYouTubeでいけるかなー

 友達に、スマホ使えないの
 知らせんといけんなー

 2週に1度、配信される漫画
 見れんのキツすぎるなー
 それだけは見てもいい??」

と、もうチャレンジする前提で

ブツブツ、ブツブツ、ずーっと

一人で喋り倒す二女煽り



スマホを使えない日々は

どんなところに支障が出るのか

しばらく想像して


「とりあえず1ヶ月、
 学校に毎日行けるように
 体を慣らしたり、
 スマホなるべく使わないように
 心の準備して、
 来月から半年チャレンジはじめる!」

ほほー!

今のところやる気まんまんやねー爆笑


ま、何でもヤル気になったことを

やれるだけ頑張ってみることは

動機は何であれ、良きことかな!?


早速、今日は、学校朝イチから

登校しましたよウインク



さあ、3日坊主か!?

iPhone手に入れるのか!?