いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)


失業し、まずは家計の見直しを始めた結果

     固定費の見直し!

が重要という事で、
スマホ利用料金を見直すことにお札


皆さんはもう格安SIMに乗り換えしてますか?


安くなると分かっていても、
手続きが難しそうとか、
長年ドコモユーザーなので、
割引とかポイントとか考えると
なかなか手が出せず…



我が家のスマホ利用者4名のうち、

1名(三女)は楽天モバイルなので、
もうこれ以上安くすると言っても、
そんなに料金は変わらないかな?

残り3名はドコモスマホ
ドコモだけど、父ちゃんはahamoなので…
私と長女は見直し出来そう!!

と思ったのが6月初め頃。

どこの格安SIMに乗り換えようかと
色々調べたりしていたら、

ドコモからイルモ(新料金プラン)がびっくり


これなら、ドコモのまま

申し込みすればいいだけなので、

とりあえず、これにしてみようひらめき


ドコモの店舗に行かなくても

スマホから申し込みできるらしい!


まずは私がやってみることにプンプン


イルモのサイトから申し込みを始めるが

途中で、ネットワークパスワードに

ロックがかかってるらしく

結局ドコモの店舗に行くことになったガーン


ドコモに行って、ロックを解除してもらい


このままここでプラン変更して行くことも

出来ますよニコニコ


と店員さんに言われ、

その方が楽かも〜と思って、よくよく聞くと

店舗でのプラン変更は

約3800円の手数料がかかるらしいびっくり


即、


家で申し込みします!!!

ロックを解除していただきありがとう

ございました!!!


と、丁寧にお礼を言い、

急いで帰りましたキメてる




お家で

イルモの3GBのプランに

無事申し込みができました!


私は家の外でスマホを使うことは

ほとんどなく、

使うとしたらカメラ機能くらい。


3GBあれば十分。


このプランは基本料金は2,167円だが

家のネットがドコモ光、

料金をdカードの支払いになっていると

割引があり、

私の場合、880円に爆笑


今、5,000円弱の支払いをしているので

4,000円弱の節約になるはず!


本当にいくらになったかは、

またお知らせしますね!


とりあえず、ドコモの方の説明によると

7月の請求は、今までのプランとイルモを

比べた時に、料金が高い方を請求する 

ということなので、

8月から安くなるはずおねがい


請求見るの楽しみだなーニコニコ





プラン変更後の料金明細はこちらから下矢印