母のモヤモヤ…

息子君が夏に行きたがってたけど断念した、GIGANTIC MUSIC FESTIVAL。

詳細はこちら。


息子君にマキホルのライブを見せてやりたい!そして私もみたい!

って事で、あれ以来何かイベント無いかなーとちょいちょい検索をしていた母。

そしたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めちゃくちゃええのんありましたで!

 



FM802 RADIO CRAZY2022!!
これの28日!!もちろんマキホル出るし、私の永遠のスター!甲本ヒロト率いるクロマニヨンズ出るやん飛び出すハート飛び出すハート
これは行くしかない!

「息子!こ、こ、これ行こやっっ!!!!」って声上ずったよね。

勿論息子君も行きたい!というので
そうと決まれば早速、予約販売のチケット予約せねば!
旦那は仕事で行けない。娘ちゃんは行きたいって。
イベントやから昼から開始やし、大人1人につき、小学生以下の子供1人無料とな!
何て素敵なんだー!
って事はチケットは2枚買えば良いって事ね。
ふむふむ…(私結構な割合で、ちゃんと説明文を読まずに失敗するので、今回はきちんと読まねばね)
小学校は大人と同じ料金(中高生は割引あるのに何でなん??と言う疑問は今は置いといて)

2枚目以上の申込みには、申込み前に同伴者登録が必要です。
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

・・・何ソレ…ドウハンシャトウロク??
ちょっと前のウルフルズのライブやアイスショーのチケット取った時は、はそんなんなかった様な…

どうやら転売対策なんでしょうな。最近は主流みたい。
要するにチケット取る人(私)と同伴者(子供)の両方がスマホで登録をせなあかんと言うことらしい。
イヤイヤ、息子スマホ持って無いし!
キッズケータイやし!!

いつもの私なら、「めんどくさー!」となって諦めるところが、今回は諦める訳には行かない!息子にマキホルを!(てか私がヒロト様に会わなければ!)
そらもう鬼の形相で調べたよね!
けど、全然情報が無い!みんな困って無いの?

埒が明かないので、カスタマーセンターに問い合わせたよ。スマホ持って無い場合はどうすれば?
したら、丁寧なお返事きましたよ。
要約すれば、

「スマホ持ってないなら、旦那の借りて登録したらえ〜がな。
けど、そのスマホ会場まで持って来るの必須な!!」
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

って事らしい…
つまりは行けないって事。
旦那仕事やのに、携帯一日預かるなんて現実的じゃ無いやんムキー
転売防止は分かるけどさー、チケットに名前印字で、当日身分証明書提示じゃあかんの??
せれもこれも転売ヤーのせいぢゃーームキームキー

嗚呼、また親子でフェス参戦の夢が潰えた……のか?
でもね、でもね、公式には後日紙チケの販売もする!
とあったので希望はまだある!!

……のか?