こんにちは。ははこです。


この弱小ブログ(うるせぃわ)を見て下さる方、更にいいねを下さる神の様なお方。

ありがとうございますラブ

フォロー頂けるともっと喜びますちゅー


最近息子君のヘアドネーションネタが続いたので、超久々に本来のブログに…


皆さんのお子様は朝ちゃんと起きますか?

うちは、全く起きませんムキー


夜早よ寝れば良いのに2人で大騒ぎ祭り開催してから寝るので、起きれるわきゃーない!

あれやこれやで起こしても、まー、機嫌が悪いチーン

朝起こすので一日のHP半分程消費してます。


それでも母は負けちゃおれません。

何とか機嫌良く起きる為に編み出した技。

それは、歌で起こす!


それはその、美声でうっとりさせて起こすとか、そんな崇高なものではございませんよ。




最初はフリなので、テキトーで十分。
何なら歌わなくても良い位…
ここからが本番!!



ほ〜ら小学生男子の大好物(うちの子だけか?!)下ネタだよ〜

起きろ!起きろ!!

小声から始まって、段々大きな声で歌うのがコツ。って誰に教示してんねん?!

そして、薄目を開けたらすかさず大きな声で〜




ほうら、起きた起きた。

息子君の笑い声で娘ちゃんが起きるから、一石二鳥ゲラゲラ

皆ハッピー!


しかしね、私かて言いたか無いのよ。

下ネタで笑い取るて、一番やったあかんやん。

しかも、下ネタまで行ってないただの下言葉やん。


けど喜ぶんやもん。しゃーないやん!

と自分に言い聞かせながら歌ってます。

おかげ様で(?)下ネタソング、バリエーションも増えてます。


そんなこんなで年中辺りから、ほぼ毎日歌ってた下ネタソングですが、最近は歌わずとも、機嫌良く起きる事が増えて来ました。

あ〜、遂に下ネタソングともオサラバかー(ちょっと寂しい?)と思ってたのに。


入れ替わるかの如く、比較的寝起きの良かった娘ちゃんがグズる様に…


え?!女の子バージョンも作るの?!

まだまだ終わらせてくれない下ネタソング!!

頑張れ私!!


※ふと思ったけど、フリチン分かります?

フルチンと言う人もいるらしいけど、うちはフリチン派ウインク