高齢出産あるある〜〜♪

早く言いたい〜〜〜♪

高齢出産ある〜ある〜♪

早く言いたいよ〜〜♪♪

長くなるので本題参ります。


私36歳で妊娠しまして、その時飲食店の厨房でパートしてたんですね。
けど、つわり一切無くて、まかないの揚げ物がっつりいってたし。
つわりの天敵と言われる、お米の炊く匂いもフガフガかいでました。

本来ならば、就業先にはちゃんと伝えとかないといけないんでしょうが、私の場合は「何かあった時にみんなに気を使わせてしまうのが申し訳無い」と言うのがありました。

そうこうしてる間にそろそろ戌の日のお参り(5ヶ月)を迎え様としていたある日。

休憩時間に一人の新婚さんが妊娠したと、エコー写真を見ながらわいわいしてました。


その時の私の心情は…
や、やばい……




ですよね滝汗滝汗
何も言わへんのおかしいし、いつか言わなあかん事なんで、盛り上がりついでに?
伝えてみました。



それはそれは、みんなびっくり!
何か話題をかっさらってしまったみたいで、申し訳ない滝汗

その時言われたのは「全然気付かへんかった!
むしろ、ははこさんどんどん痩せて行くから心配してた位やわ!」と…

そうなんです。私お腹はそれなりに大きくなってたのに、それ以外が痩せてきてたんです。
何でかな?

そんなこんなで、早く言いたかったのは
妊娠した事周りに隠しがち!!

オープニング(??)は敬愛するRGさんのネタ拝借しました。
息子君にはRGさんの様に育って欲しいものです笑い泣き

思いの外長引いているコロナ騒動で毎日落ち着きませんが、あるある歌いながら乗り越えましょー口笛