こんにちは。お久しぶりです口笛
小3と年中の子を育ててる、アラフィフ母です。

さて、我が子は2人共完全に母っ子です。
世の中、イクメンなどと言う夢のような男性が溢れている中、昭和な男旦那君はあまり子供に構わないので、喜怒哀楽全てははこが受け止めておりますニヤニヤ

まあ、何もせん分口出しは一切しないので、私的には楽なヤツでもありますがzzz

母に愛を捧げる子供達の、日常をあるあるを少し。




私の歌声(ボ・ガンボス)にうっとりしながら眠る娘ちゃんハート
お迎えに行ったら走り寄って来る娘ちゃんハート
何かをする時に「ママがいい!」とごねる息子くんハート

そんな光景、あるあるですよねーウインク
そんなとき、ははこの脳内はこんな感じ。


①ああ、可愛いなー
②私を頼ってくれてありがとー
③(しつこくごねられたりしたときは)めんどくせぇぇー!
④はと言うと…結構な割合占めてますが。








そうなんです。
私基本的に自己肯定感がめちゃ低いので、「こんな私を?マジで?」な気持ちが大きいんですよね。
最近やっと慣れてきましたが(遅いやろ!)私は子供達の純真で真っ直ぐな愛を受けるに値する人間なのだろうか?といつも自問しておりますガーン

子供達には、いつも自信満々で周りからうざがられるのも気に留めない人間に、育って欲しいものです爆笑
ポジティブ大事!!