こんにちは。
お久しぶりすぎです照れ

いつもアクセスありがとうございます(書いてみたら、人気ブログみたいで良い気分口笛)

長い事放置していたら、息子君も2年生になり夏休みも終わってしまったガーン
息子君は到底2年生とは思えない「やっつけ」感丸出しの作品を手に、上靴&体育館シューズを忘れて元気に登校しました笑い泣きヤレヤレ…

そんなまだまだ幼い息子君も、ちょいちょい母に難題をぶちかまして来る様になりました。


そう来ましたか!!
もうね、私も伊達に歳くってませんからね。
そんな質問、余裕だわ。
私の心の辞書開けばそんなん、簡単に説明できるわ。

って…




何でしょう?この微妙に説明し難い感じ…
頭じゃ分かっていても、言葉に出来ない恋心的な??

結果…



惨敗!!


ハイ…説明出来ませんでした。
負け犬です。「野良犬にさえなれないぜ〜♪」です。←ピンと来た人同年代!!

子供の質問に「ほら、分かるやろ?」と言ってしまう始末滝汗

"教育なんちゃらアドバイザー"的な方に、「一番言ったらいけません!!」とか怒られそうなセリフですね。

いや、しかしちょっと前までは「〇〇ってなぁに?」と主に名詞の質問だったのが、だんだん複雑になって来て母の威厳ズタボロにされています。
こんな時思いますよねー。
「成長したな〜〜」



ラブラブラブ


え?息子?
まあ、勿論息子も成長してるけど私がね。私!

だって、所謂なんて説明し難い言葉をちゃんと理解し、尚且つキチンと使うべき所で使えるんですよ?

いや〜ほんま成長してるわ〜ラブラブ(2度目)

世の中の皆さん!冷静に考えたら、当たり前に使ってる言葉を、自然に覚えて、いつのまにか使いこなせてるって、結構凄く無いですか?
みんなが自信を持って言っちゃいましょう!

repeat after me!!
「いや〜ほんま成長してるわ〜私!」

これからも、息子君の(娘ちゃんも)難題に備えて頭を鍛えておかないとね!

デシリットルって単位に動揺してる場合じゃ無いぞっウインク
ナラッテナイヨネ…⁇⁇