また雨です | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

朝から時々土砂降りの雨

 

 

 

テラスの屋根の下では
バラたちがラストスパート
 
 
すでに咲き終わった鉢は
再びお外で雨に濡れています
 
 
地植えのバラの中には
見頃になってるのが沢山いるんだけど
 
 
 
 
あーあ、、もやもや
 
この分でいくとまた花茎から降れちゃうのが続出だよね泣
 

うちの庭からは駆逐したはずののオルラヤが
今年も元気に庭のあちこちに咲き始めて
 

桜の木の下ではアルストロメリアもぞわぞわ 
 
 
みんな雨でぐっちゃぐちゃだけど
 

まあ、これも『いつもの風景』

だね

 

去年とは見違えるほど株が大きくなった 
ウツボグサ
 

エレガフミナも 今年はますます存在感をアピール
 

でもアメイジンググレイさんだけは 
今年も鳴かず飛ばずで、、
 
たぶんこれで見納め 
 
来年からはもう苗を買わないつもり