光る君へ イロイロ 9 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

 

 

 

大河ドラマの放送も 次回から6月に入り そろそろ折り返し地点
次回は本格的に越前編がスタートします
 
脚本の大石さんのインタビュー記事があったので
まずはご紹介ラブラブ
 
 

 
 
ほうほう、、
よかった、、
 
というコトは まひろと道長 
まだこの先も相手の事 思い続けているのねニコニコ 
 
(そりゃそうだ この二人 ドラマの主人公なんだし、この後いよいよ
源氏物語書き始めることになるんだから、当たり前なんだけど)
 
 

 

このショットはTVの放送で使われたシーンのカメラとは別角度だね
 
道長の表情がよくわかるラブ 

 

 

 

 

お次は

 

「光る君へ」公式ページに

松原客館の セットのが特集されて掲載されていたので ご紹介ラブラブ

 

 
 
 
 

 
デザインコンセプト飛び出すハート って、、ゲラゲラ
 
まるでハウスメーカーのモデルハウスのカタログみたい爆  笑~~ (爆)
 
 
 
ところで
 
 
 
 
 
 
私もドキドキ ついに買ってしまった爆  笑あせる
 
 
大河ドラマ 
私は子供の頃から ほぼ毎年、ずっと見ていたけど
 
昨今、『公式ガイドブック』なんて買ったのは 初めて~~爆  笑

 

(っていうか、そんなものがある事さえ いままで知らんかったヨ~爆  笑

 

 

YouTubeを見てると 

大河ドラマのネタバレあらすじ動画とか

予習動画とかが沢山あって

 

でも今までは そういうのは

放送より先に見ちゃうと

ドラマの面白みが無くなると思って 

 

ずーっと見ないようにしていました

 

 

でも今年は

 

 正直 身体に悪い真顔   

 

今回の大河のドラマ 『光る君へ』においては  

どーしても ネタバレあらすじを知りたくなるビックリマーク

 

この衝動を抑えるのは難しいあせる

 

 

特に今、

 

あっちこっちの『光る君へ』の動画やSNS上で話題になってる

 

この先、

このドラマの中で絶対えがかれるであろう

2つの出来事

どう描かれるのか

 

とっても気になってて~~笑い泣き

 

 

それを知りたいという欲望が、、

 

ドラマのあらすじの先読みなんて

しちゃいけないっていう自制心を 

 

かる~~く飛び越してしまいました

  ピ ヨくるくる音符

 

 

 

えっ?

 

この先のあらすじ? 

 

ハイ シッカリ 読みましたよニヤニヤ

 

でもその内容も☝️の結果も 

モチロンここでは ヒ・ミ・ツウシシ

 

 

 

ガイドブックを一気に 

時をも忘れて 読み進めてる自分が

 

なんだか このドラマの中の 

 

まひろの書く『源氏物語』の

 

物語の『その先』を早く知りたくて

 

待ちわびて 手に入れたら 

すぐさま読み耽ってる

 

帝や道長や彰子中宮、、

 

1000年前の人達と 重なって

見えました

 

 

 

このドラマの大石さんて

 

もしかしたら 『今』の時代の 

紫式部なのかもしれないね