今日も庭 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

曇りの1日でした
 
気温は20℃になるかならないか
くらい 
 
昨日までは晴れて25℃前後まで上がって
暑かったから
 
畑仕事したり 庭で動くには
今日の温度が丁度いいくらいでした
 
こんな日はビオパンたちも水切れせず
ご機嫌が至極いい ニヤリ
 

ビオラレデイさん
ご機嫌ついでに お願いだよお願い
 
どっちの株でもでもいいから
 
そろそろ 種 付けてくれ~いビックリマーク
 
 

去年採った種から育てた 
黄色のレデイっ子さんは 
今こんなカンジになってます
 

同じ株から出たのは こんな子や
 

こんな子に 
 

こんな子も
 
みんな生育超遅いけど ちゃんと
咲いてます
 
 
 
この去年の秋からずっと爆咲してる株も
一緒の時に種まきした レディっ子とは
到底思えないけどね、、。タラー
 
 

その隣においてある このリメイクし直した寄せ植え
 
佐藤さんのアクアレールがやっと爆咲きになってくれました拍手拍手
 
でもコレ、
 
 

グルッと裏返すと  全く違う雰囲気で😆
 
カーリーウイッチって 強くていいわ~ラブ
横に居るアントワネット様はもうずっと前から瀕死状態だけど~ダウンダウン😢
 

寒河江が昨日の雨でギュンギュンアップアップ
 
あっという間に葉を広げてます
 

今年は季節はずれの暑さで
水仙があっという間に退場
 
せっせ💦と花殻摘みしなくちゃならないので 
 
私はもう辟易  してます😞😞、、汗
 
 
でも
 

さあ❗️
お次はチューリップにバトンタッチだよ❗️
 
ダブルデッカーの鉢の中のチュー様も
涼しいうちに お早くお咲き下さーいチュー
 
 
 
そうそう、、
 
咲くと言えば
 
今日、よく葉先を見て気がついたんだけど、、
 
斑入りのチャイニーズフェアリー、、、
うーんと、、  なんだっけ😅  
 
えーっと、、何とか ムーンライトビックリマーク
 
 名前ど忘れ~😣
 
(追記*チャイニーズフェアリーベルズ ムーンライトでした😆)
 
今年はどうやら 
お花を見せてくれるみたいです😆
 
稚児ユリの仲間なんだねコレ
 
どんなお花が咲くのかなー😆😆 楽しみドキドキドキドキ
 
でも今のところ  いつもみたいな
葉芽は全く出て無いんだけど、、💧
 
まさかこのまま花咲かせた後に
枯れちゃったりしないよね😨