誕生日おめでとう | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

今年も4月13日になりました

 

今日は秀樹の誕生日

 

 誕生日 おめでとう 秀樹🎁  

69歳だね

 

 

 

 

カッコいいでしょドキドキこの秀樹ラブキューン飛び出すハート
 
私が一番好きな 秀樹のレコードジャケット恋の矢

 

 

この秀樹が とにかくカッコよすぎて お願いキラキラキラキラ

 

大好きだったラブラブ

 

 

 

昔も「推し活」はあって

 

シングルレコードの発売日には 

まずは1枚CD

(沢山の人に聴いて貰うために発売初日は1枚だけ買うのが鉄則だった)

 

それから発売2週目に 5、6枚CD買うんだけど

(当時学生だった私には毎月リクエスト用のハガキやら

コンサートに行く旅費やら他にも

使い途がいっぱいあったので 

あて名書きのアルバイトしていても

これくらいしかレコードは買えなかった汗

 

当時、レコードの発売は3カ月に1度


時々、レコード店のおじさんが

何枚も同じシングル買ってる私に

「これオマケね」って、

ジャケットと同じ店内用の大きなポスターくれたんだけど

 

このポスターは超お気に入りだったから 

ずっと部屋に貼ってたっけ照れ

 

 

この曲の後に発売されたのが

あの「ヤングマン」

 

私、ヤングマンは

たしかシングルレコードは 1枚しか持ってなかったな。

 

裏返せばヤングマンはそれほど 

「売れた」ってこと。

 

 

でも、一番売れた曲と、

ファンが一番好きな曲は 同じとは

限らなくて

 

当時、ファンの間で一番好きだと言われていた曲は  

「ラストシーン」

 

私はも もちろん『ラストシーン』大好きだけど

この『遥かなる恋人へ』も同じくらい好きだった

 

この曲は 

あの「木綿のハンカチーフ」の

アンサーソングをイメージして

作られた曲なんですよ

 

 「木綿のハンカチーフ」は

悲しい結果に終わってしまった歌だけど

ハッピーエンドにしてあげたい、、

そんな秀樹たちの想いだったのかもしれない



 

そうだ😃💡 今日から暫く

 

この秀樹をスマホの待ち受けにしようっとニコニコラブラブ