新入りさんと ビオラたち | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

今夜から

 雨になるのか雪になるのか、、

 

今日は天気予報を見るたびに

予報が変わっているわが地方です😅

 

 

今日は朝から暖かいので
いつもは朝寝坊のモカにゃんも
家の前の庭や畑で張り切ってます
 
じつは
畑の雪もやっとみんな溶けたので
ハコベなんかをついばみに
野鳥がいっぱい来てるんですよ
 
なので 最近
風がない今日みたいな日は ほぼ1日中
モカにゃんは庭や畑でハンターしています
 
もちろん 
 モカにゃんに捕まるような
ノロマな鳥は居ないけどね😆
 
ここ数日はずっと寒の戻りで朝は氷点下
  
今朝みたいに0度以上あるのは珍しいです
 
とはいえ、、
今夜からはまた雨か雪💧  の予報なので 
 
 寄せ植えの花たちを
せっせと運んで 日光浴ドキドキ 日光浴ドキドキ
 
ビオレッタの ミスピーチ
安定の爆咲き  しかもコンパクトに
纏まったままで草丈乱れない
同じように  
この  神戸べっぴんさんビオラのブルージャスミンも
VERY GOOD( ´∀` )b
 
ビオラ レディ  
お一人様植えのスリールドランジュ
咲き始めはアプコットピンク かかるアイボリー 
 
ブルーのマリアに 黄色のは 種っ子レデイ  
 
 
うちの アントワネット ソワレ似だったカーリーウィッチは
 
最近クリーム黄色の縁が出てきて
色もなんだか赤みが抜けて紫
 
 今度はドラキュラ様に似てきた❔
 
カゴの持ち手に絡ませたツタからは新芽が
 
寄せ植えの中のブルーベリー サザンクロスの枝先にも早くも花芽キラキラ
 
うちの花達にも 春は確実に 来ています
 
町内放送の正午のチャイムがなったので
畑からモカにゃん  ご帰宅  
 
うちのモカにゃんこの頃チャイムが鳴ると
私からエサがもらえる時間だと思ってるらしい、、。
 
これは早くエサくれ~ピンクハートの顔笑
 
 
ゴロンラブラブゴロンしながらラブラブ  ごはんおねだりしていたら
クロネコさんの宅急便のお兄さんが来て
新入りさんが到着
 
、、っていうことは、、
 
今夜はやっぱり雪になるのかな~😅 
 
(ここ数年、冬にポチった苗が届く日は「雪」というジンクス泣
 
 
雪の日にコタツに入りながら
ポチっとな下差し 、、 してお迎えしたのは
 
ポピーアメイジンググレイ
ニゲラミッドナイト
シシリンチウム
ミューレンベルギア の 白花
 
アメイジンググレイが品切れになりそうだったので 
慌ててポチったから
今回はとりあえず これだけ お迎え爆笑