参りましょ♥️ | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

寒冷地の わがお庭は まだ冬眠中ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ブログネタがないので 今回も 大河ドラマの感想を、、、。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今週は   眼福ドキドキドキドキ眼福ドキドキドキドキの 回になるはずの

 

 

「光る君へ」  第7回

 

 

今週の見どころは  なんと言っても
この「打球」ニコニコニコニコ
 
F4(イケメンな藤原4納言をこう呼ぶんだって  )の
まさしくドリームスター チーム流れ星による打球の試合ドキドキ
 
行成(渡辺大知)さんは 急な腹痛とかで残念ながら欠席汗
急遽、直秀がピンチヒッターで登場することに
 
期待通りラブ 爽やかな   眼福ドキドキシーンが満載でラブラブ
(コレ爆笑 ナイスショットでしょ⁉️)
真夏の酷暑の中での撮影だったそうですが
 
いや、じつに爽やかですなー  皆さん
 
シュート(というのだろうか?)
が決まる度に
試合を見に来た左大臣家の女子会ばりに
オバチャンの私も
TVの前で熱視線ラブおくりながら応援しちゃったヨチュー
 
 
ちなみに  このロケに登場した
お馬さんたち
 
我が町にある 牧場のお馬さんたちなんですヨ
 
大河はモチロン   いろんなドラマで
活躍してる大スターなお馬さんたちなのです照れ
 
あ!   もしかして、演者の皆さん  
うちの町にも練習で来ていたかもしれないねーびっくり 
 
           馬     馬      馬       馬
 
直秀を  「最近見つかった腹違いの弟」という設定にして
連れて来た道長にも笑えたけど
 
従者の百舌彦に  「あの文の返事は」
と尋ねられて素直に「フラれたな」と
道長が馬の上で腕組ながら答えるのも  
なんだか  飾りげのない のーんびりした「素」の道長が
垣間見れたようで良かったゲラゲラ
 
左大臣家の和歌の会で
やんごとなきお姫様たちが  まるで女学生のように
「参りましょドキドキ」「参りましょドキドキ」と
ワチャワチャしてるところも
 もろ 少女漫画の 学園モノみたいなノリで笑
 
今週は珍しくドロドロしてなくて
 明るくて いいわ~照れラブラブって、思っていたのに、、
 
↑  やっぱ  甘かった、、汗
 
 
 
き ん と ーービックリマークビックリマークムキーッムキーッムカムカムカムカムカムカ
 
斉信も!!  むかっむかっ(怒)
 
爽やかだった青空が突然の雷雨で、、という
空模様の急変がそのままドラマの展開に乗り移った
 
(打球の時の狩衣が鮮やかな青色だったのは
その印象づけとしての効果を狙っていたのかな?)
 
穏やかだったドラマの内容が
一気に「嵐」の内容に変わる ニクイ演出
 
 
 
壁の向こうに まさか
まひろ本人が居るとは思わなかった、にしても、、💧
 
あの公任と斉信の会話は酷すぎる
 
この時点でのまひろの年齢の設定は
たぶん16~17歳くらい? 
まだそんな うら若き乙女に
 
幼い頃に出会った初恋の 
ずっと会いたいと思い続けていた相手が
 
身分違いの  
しかも親の仇の一族だと解ったばかりのまひろにとって
 
あの二人の話す内容は 
 土砂降りの雨の中でつっぺって派手に転んで
泥だらけになってるのに起き上がろうとしたところを
もう一度うえから頭殴られた、、くらいに キツイわー、、ガーン
 
 
結局、これが  この先 
この 2人の 添い遂げれない「理由 」 となってしまうのかな?
 
道長は  斉信たちに問いかけられても 
「 ん?」と曖昧な返事を返すだけだったし、、
 
嘘でもいいから  
そんなことはないと否定してほしかったよね、
まひろちゃん、、。汗うさぎ
 
 
せっかくの4人の上半身裸目がハート
麗しのサービスショット  まで大奮発ビックリマーク  してもらったけど
 
公任   斉信    の  ウマシカ パンチ! パンチ!パンチ!
もう最低~💦  
 
、、って、いうか、、
 
これって源氏物語の「雨夜の品定め」のオマージュ
(確かこれで2度目だね)
なんだろうけど  
私の知ってるかぎりの「品定め」の中では
一番辛辣で なんとも  ゲスな品定め だったわね ムキー
 
 
 
猫を追いかけて、、って、いうのも
これまた女三宮  のオマージュなのか?
(この前倫子が左大臣家を訪れてた兼家パパの前に小麻呂追いかけて

姿見せたのがあるからこれも2回目だ)

 
雨にずぶ濡れになって大熱演の小麻呂ちゃん  
、、には まったく罪はないんだけどタラー
 
ところで、、
 
逃げ出した小麻呂ちゃんは 結局その後どうなったんだろ?😅

 猫  猫  猫  
 
 
 
そして

 

越えてはいけない神社の垣根を越えてしまいそうなほど  

お前に会いたい    って、、

 

先週にはなかった 道長の声のナレーションで(これがまた至極良かった笑い泣き

素敵な演出の恋文解釈だったのにィ~笑い泣き

 

 

その恋文を燃やしてしまう  まひろ

 

 

えーービックリマークビックリマーク 燃やしちゃうの~💦叫び叫び

 

 

今週も また 私の絶叫が響く中

 

画面の隅には 「 つづく」の文字、、タラー

 

 

んッDASH! もう~💦     また来週バイバイバイバイ   

 

 

あー、、また長い1週間がはじまるのね~~笑い泣き