オー マイ ガー‼️ | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

秋の初めに

 

せっせと土を掘り起こしては

フルイをかけて

 

小石を取り除いた玄関前の

花壇の場所に

 宿根草やら低木の苗木やらを新しく植えたのは

ひと月ほど前のこと

 

その場所に半月ほど前、

オーニソガラムやムスカリの球根を植えて
 
更に先週には  ホムセンで値引きになってた
紫のチューリップを加えてグレードアップ?させた

 

 

でも   今朝 見たら

 

大きな球根が数個 コロコロと

またむき出しになってる🤯

 

そう、また  なんです💧

 

 

犯人は  たぶん モカにゃん

 

 

今までこんなことはしなかったのに汗

 

ここ数日、この場所で  

 

どうやら  💩 してるみたいなんです泣

 

寒くなったからかなぁ?

 

落ち葉🍂が 積もり始めたから❔

 

いつもは中庭の躑躅の植え込みの所がトイレなのに

 

 

仕方ないから100均のワイヤースタンドを何個か置いて  防御
 
お願いだから 
もうここ  掘らないでょ~むかつき  って、独り言を言いながら
 
振り返ったら
 

 

 

 

テラスのテーブルの下で

こんな顔してた (笑)

 

私が怒っていたのを見てたのね🤣