雨止んで | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

予報されてた通りに

朝まで物凄い土砂降り

 

10時頃になって日が差してきたので

外の様子が気になって出てみると

 

 

庭の枝垂れ桜が
いっぺんに 枯れ木状態💧
 
ま、、予測してたんだけどね
 
雨が止んだばかりの時は
それでもまだ 葉っぱがしがみついてたのよ
 
でも雨が止むと入れ替わるように
物凄い強風が吹き始めて
 
1時間足らずの間に
みんな吹き飛ばされちゃった、、、😅
 
で、振り返ったら
 
もっとびっくりアセアセ
 
 
糸モミジが~💦  
 
これも向こう側が透けて見えるくらいに枯れ木になってた~😆
 
我が家の紅葉
今年は一気にこれで終了💧
 
はぁ( ´Д`)DASH!  
 
まさしく
風と共に去りぬ   だわ、、😵
 
うちひしがれるように
強風で横倒しになった小菊や
複雑骨折してるジニアを横目に
 
失意の  お庭チェックを済ませ
玄関に戻ってくると
 
ああ、、笑い泣き
ケラトステグマだけがキラキラ
 
アメニモ マケズ  カゼニモマケズ 
  
キレイキラキラキラキラな お姿笑い泣き笑い泣き
 
 
あ、ひらめき電球そういえば
このケラトステグマ
うちのはブータン ルリマツリ 
と呼ばれてるグリフィチー種
 
ブロ友さんのところのデザートスカイは
ウィルモチアナム種 で
種が違うらしい
こっちはアルタイルリマツリって
呼ばれてるんだって
(なんでアルタイ?って思ったけど、黄金葉だからアルタイ山脈ってかゲラゲラ)
 
そうわれれば 花のつき方や
枝の固さがちょっと違うみたいだよね
 
 
吹き飛ばされそうな星咲ゼラさんと
零れ種レディ2号さんを
慌てておうちの中にしまい込んだら
咲いてるお花たちを
ささっと スマホに納めて
(撮影するだけで家の中にしまってあげない私爆  笑
 
 
玄関前のこぼれ種レディ1号さんのところの
ハロウィンの飾りのパンプキングを
Xmasのサンタさんにチェンジして
 
本日の庭いじりは  おしまい  m(__)m ☆彡
 
 

 

 

追伸* 今日、甲府は 100年ぶりの28℃ 
全国1位の暑さだったそうですヨ