帰りにちょっと寄り道 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

掛川花鳥園のお土産コーナーは
 
ふたばグッズが盛り沢山ラブラブラブラブ
 
 
最新の「ふたばのれん」に
 
ふたばちゃんの実物大 おみ足型の
珪藻土マット  
(これ欲しかったけどお値段が~笑い泣き💦)
 
インスタントラーメン
 
やっぱり爆笑  
ふたばちゃんは 「塩」だった (笑)
 
(ふたばちゃん担当の飼育員さんの間では
ふたばちゃんは男性飼育員さんに比べると
女性飼育員さんへの対応が「塩」対応だと言われてます爆笑)
 
これは  あの「ふたばち (鉢) 」の
小型版?
 
お菓子もみーんな「ふたばちゃん」
 

こんなにハシビロコウのぬいぐるみのバリエーションがあるのは
 
 絶対ビックリマークここだけだと思う  (確信)
 
 
で、、
 
悩みぬいた末に 私がゲットしたのは
 
欲しかったこの『 ミニふたばち』  と
 
あと、、
このふたばちゃんグッズたち
 
あれ~💦
フェイスタオルが写ってない~💦
 
わーい\(^o^)/
この 「ふたばフォトブック」はずっと欲しかったんだ~ウシシ  
 
 
 
 
楽しい1日はあっという間に過ぎて、、
 
 
帰路についた車の中で
 
「あびっくり そういえば今、
秋バラの季節だよね~キョロキョロ」ということを
思い出して、、
 
高速道路を途中で下りてもらって
 
富士川クラフトパークに寄り道ニコニコ
 
でも、、
 
 
 
あらら~、、、💧
 
たしかに咲いてる、、は、
咲いているんだけど、、
 
なんか思っていたのと違う~えーん💦
 
以前来た時は
 
春だったから?
 
そりゃもう豪勢に
これでもか~飛び出すハートっていうくらい
爆咲きしてたんだけど~
 
なんか寂しい咲き方~笑い泣き💦
 
 
秋だもんね、、仕方ないか~😅
 
そんな中、、
 
ローズヒップがもうこんなに
色づいておりました