今日の庭 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

うちの庭もどっぷりと秋🌰🌾🍁

 

 

10月はキンモクセイの香りと共に
始まりました
 
この数日間はお天気にも恵まれて
 
今日は時折吹き抜ける風に
キンモクセイの甘い香りが辺り一面漂って ラブラブラブラブラブ
 
日射しも お花も キラキラキラキラ キラキラキラキラ
 
 
虫たちも大忙し
 
と、いうか
 
日射しがちょっと強すぎるかな
 
 
10月なのに、、まだ半袖を着てる
 
でも、、
明日からはこの天気も下り坂になるんだそうで、、汗
 
気温も一気にグッと下がるらしくて
 
今日のうちの地元のニュース番組では
天気予報のお兄さんが
『来週の中頃には十数年に一度の低温(冷え込み)になるので
お気を付けください』って、、。ゲッソリ
 
 
ここ最近、、
『数十年に一度』っていうフレーズが多すぎるよね、、ガーン
 
明日からの雨に備えて、、
 
寒がりなコたちはテラスの真ん中に避難させたけど
 
アキランサスって、、
10度切るとご臨終なんだそうで、、驚き
 
それじゃ、間違いなく
来週、、
うちの庭じゃもう無理じゃん泣き笑い(まだお迎えしたばかりなのに泣
 
テラスの屋根の下でも
冷たい風が吹いたらアブナイよネ汗
 
 
秋はこの3日で終わり、、で
 
いきなり11月の陽気になるそうで、、泣
(10月はどこ行った??)
 
あー、、、アセアセ
 
今年も『秋』がなくて
手のひら返したように
一気に冬がやってくるのかえーん、、魂
 
モノの値段がみんな一気にドッと上がって、、
今朝はJアラートが鳴り響く物騒な 10月、、
 
明日は半袖から
いきなりセーターを着なきゃならないらしくて、、
 
みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけて笑い泣き