今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖



今年もあと少しになりました
2023年はどんな年でしたでしょうか

私は見てみないふりをしてきた事に
向き合ったり、断捨離したり
続けたかった事をお休みしたり

7年振りに実家へ帰省し
両親の携帯の機種変の手続きしたり

以前に勉強した事をさらに深めたり
2023年、満喫し楽しみました


そして実質解雇された旦那さんが
単身赴任から戻り24日経ちましたが
一緒に過ごすのは何と10年振り

結婚当初から半月は
出張で居なかったので
24時間一緒に居るのは初めて

隙間バイトもする事なく
2人で行きたかった所へ行ったり
今まで出来なかった事をして
楽しんでおります



人は変化変容すると不安になりがち
現状維持や安定が居心地良かったりします

けれど、変化変容を怖がらず
一歩踏み出せば、それはそれで
また心地良く変わっていける

私の生活も変化変容が
まだまだ続きそうですが

恐れず、受け入れて 一歩踏み出し
来年も楽しんでいきたいと思います



2025年問題で騒いでいる人
それの不安をわざわざ教えてくれる人

不安に意識が向けば
起こっていない事でも
不安になってしまいます

でも自分の目の前ある事に
集中していれば大丈夫なのです



冬至も終わりクリスマスイブ
そしてクリスマスと年末行事が
残っている方も残っていない方も



今日も何事にもとらわれず

無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さったあなたも私も
残り数日の2023年心赴くままに
心地よく過ごしましょう✨



はなはの🧡