今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖



早朝はどんよりしていましたが
やっと青空が見えてきた 八王子
今朝は毛布が欲しいくらい寒かったです



10月の三連休の最終日は
一日雨でしたが
いかがお過ごしだったでしょう


私は麻から糸を績む【麻績み】おうみ
を習っているのですが
それに使う道具を少しずつ揃え始め


教わっている先生が
麻績みで使われているこちらの

おさき棒を奥会津の昭和村で

購入されたのだと旦那さんに話したら


じゃ三連休は奥会津の
道の駅からむし織の里しょうわ
行ってみようという事になりました

ですが‥
次男のハンドボールの大会もあり
応援も行きたいので

いつもの事ですが
宿を取らず車で弾丸日帰り結構

次男を学校へ送り出し早々に
自宅の八王子を出発
青空が出てとても良いドライブ日和

出発前に車にETCカードを差し込み忘れ
旦那さんが信号待ちに差し込んだのですが

私がそこじゃないでと言うのを聞かず
ドラレコのSDカード挿入する所と
車本体の隙間に挿入‥😅

この車は普段、私しか乗らないから
ちゃんと確認しなで旦那さんは
自分の車と同じ場所だろうと
思い込みで入れちゃいました

車の運転も含め全ての物事において
〜だろうってのは本当良くないですね

なので、高速に乗る前に
コンビニに立ち寄り
ETCカード救出大作戦決行です

ミッションは
わずか3ミリほど出たカードを
どう掴み引っ張り出すです

手持ちで使えそうなのは‥
爪楊枝くらい

爪楊枝で悪戦苦闘するも
更に奥へ‥🤣🤣🤣

コンビニで両面テープを買い
爪楊枝の先につけ悪戦苦闘するも
更に奥へ‥🤣🤣🤣


もう、お互い笑うしかなく
一旦、私はコンビニの店内へ
トイレを借り戻ると
旦那さんが満遍の笑み

どうした?と聞くと

このドラレコのSDカード挿入口
ドライバーで取れそうやなって‥
奥の方を手で触ったら
まさかのカードらしきものが‥

そう隙間に入っただけだったので
なんなく救出したのです

作業時間15分
コンビニで両面テープ購入代金

ダメな時はこのままカーディラーへ
向かう事も考えました

今日は行かない方が良いっていう
暗示なのかしら‥とも考えました


三連休初日、なかなかのスタート
腹から笑いながら
奥会津へ向かいました
‥続く



今日も何事にもとらわれず

無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さったあなたも私も
心おもむくままに
心地よく過ごしましょう✨


はなはの🧡