今月も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖


庭からの空は曇天の隙間に青空

10月に入りやっと秋らしい

過ごしやすい日々になりましたね



先ほどInstagram LIVEで

薬膳の先生が明日から

Hawaiiへ行かれるようです

楽しんできて下さい🤙




秋は次男と私の誕生日があり

先月は、次男のリクエストで

シャインマスカットのホールケーキ


グルテンフリーで、しかもラカントを使い

生クリームにはバニラオイコス入りで

更にカロリーカット💖




私のは2種のチーズが入った

パウンドケーキ

しかも今、焼き上がりました


キッチンから、いい匂いが

リビングまで漂ってきますが

我慢して今は食べません


バスクケーキにしようかと思いましたが

去年もバスクチーズケーキだったので

初めて作るゴロゴロクリームチーズ入り

パウンドケーキにしました


自分のお誕生日ケーキなので

チーズは外せません 


カットは明日以降なので

ちゃんとクリームチーズがゴロゴロっと

残っているか楽しみです


とりあえず‥ある程度レシピ通り

食べてからまた改善かな




今月も何事にもとらわれず

無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さったあなたも私も
素敵で心地よい日を過ごしましょう✨


はなはの🧡