今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖


残暑厳しい八王子

今年はこの暑さ10月頃まで

続くかもよと小耳にしました


カラッと暑いのは良いですが

蒸し暑いのは勘弁して欲しいです




1週間久しぶりに買い物へ行ったら

野菜の高騰にビックリ


キャベツが1週間で100円近く高い

小松菜、ほうれん草も倍の金額


世間の皆さまは

どんなやり繰りされているのでしょう‥


JAやマルシェへ行っても

野菜コーナーは、がらんとし


長引く暑さ、台風、局地的ゲリラ豪雨などの影響が農作物に出てきてますね


色んな物の値上がりラッシュに伴い

野菜高騰でますます家計圧迫です


昔、アロマの先生がおっしゃっていた

自給自足の生活の大切さを感じます


ちょっとした薬味くらいは

プランターで作りたいものです




次男のお弁当も極力、冷凍食品を使わず

作り置きと晩ごはんのおかずを多めに作り

取り分けて詰めるのも生活の知恵です




毎日、茶色多めのお弁当ですが

次男は学校での一番の楽しみだと

言ってくれるので作る励みになります



そろそろ、栗が出回り始めました

夏から秋の手仕事を楽しめる季節です❤️



今日も何事にもとらわれず

無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さった全ての方も私も
素敵で心地よい1日を過ごしましょう✨


はなはの💜