今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖



毎日、湿度と気温が高い八王子
朝から激しい雨が降ったり
やんだり不安定なお天気です


お盆も過ぎ、娘も無事に仕事復帰
そして旦那さんの長いお盆休みも終わり
次男の夏休みのオープンキャンパス巡りも終わり

後は今週末の次男の大会応援が済んだら
やっと私の夏休みをむかえられます


今年の夏も結局、両実家に帰省しなかったので、去年同様お寺さんで回向をお願いしようと思ってたら、丁度お寺さんから回向のお知らせが届いたので、今年は旦那さんの母方のご先祖様と私の母方のご先祖さまも一緒にお願いしよう思い

旦那さんに祖父母の名前を聞くと
まさかの『知らない』という返答が返って来たので義父さんと義母さんに聞くと
ここでもまさかの即答で『知らない』

思い出せないないんじゃなくて?と聞くと
またまた即答で『知らない』と返ってきました

お二人とも若くして故郷を離れた事や両実家とも色々あった事は聞いていたので
ちょっと複雑なのは承知で結婚しましたがここまでとは‥

でも苗字は分かっているので
1年間、回向して頂くので
旦那さんの運気も少しは良くなるかな

そして義父さんと義母さんにはブロック解除が必要そうです



今日も何事にもとらわれず
無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さった全ての方、私も
素敵で心地よい1日を過ごしましょう✨


はなはの💜