今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖



雲ひとつない青空の八王子 
早朝から蝉の元気を頂いております



ここ数年、半年に一度
必ず奥歯の被せが外れるのですが
歯科が休みだったり、予定があり
なかなか予約を入れられずにいました


そして気を抜くと
ついつい片噛みなってしまい

ガム、グミ、硬いお煎餅は
なるべく食べないでねって先生に言われ
新たに、おはぎも仲間入りしました


コスパ悪いですよ❕先生
そうだね‥
僕としてももう少しもって欲しいな‥😔

何て会話しながら
処置して頂き帰ってきました



そして最近、呼ばれているのか
娘の所へ車で向かうとき必ず

カーナビの設定がいつもの道を示さず
何故か曲がる信号を間違え

気が付けば【豊川稲荷東京別院】近くを通る事が続いていました


八王子から都内に行くっていうのに
ひとりで行動するとついつい寄り道せず
帰ってきてしまうから楽しくなくて
二の足を踏んでいたら

先日、色んなお作法を教えて頂き
お世話になっている先生が
豊川稲荷東京別院へ行くけど一緒に来る?と誘って頂きお供させてもらいました


私達が参拝する時
境内は参拝の方々が少なく
薄曇りで風も流れ涼しく
連日の暑さなのに、お参り日和で
歓迎して頂けているのだと思いました


そして、いつも忘れてしまう御朱印帳も
前日からバックに入れて

7年越しに気になっていた
朱印の事を御朱印受付の方に話し
快く朱印を押してもらってきました




受付の方もこんな事あるのねって
笑いながらびっくりされてました




久しぶりにランチしたり
お茶したりお寺巡りしたり
本屋街へ連れて行ってもらったり

ひとりだったら行かない場所や
入らない場所へたくさん連れて行って下さり
楽しい時間をありがとうございました


そして今は、歯を気にせずなんでも
美味しく食べれるし
気になっていた事がスッキリしたから

昨夜、長男の整体の施術を受けたからなのか

今朝はご飯が美味しく全てが上手く
回っている気がします💖


今日も何事にもとらわれず
無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さった全ての方、私も
素敵で心地よい1日を過ごしましょう✨


はなはの💜