今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖

昨夜の豪雨が無かった事のように

穏やかな朝を迎えた 八王子


朝陽が建物に反射して眩しい

今年も半分過ぎ後半のスタートです


ずっと趣味で引いていた

オラクルカードやタロットカード


中にはカードに付いてくる冊子を

読んでも全く意味が理解できず

そのカード講座を過去に受けたのを

そういえば‥

今、思い出しました


でも結局使いこなせなくて‥

昔はカードの中身を見て触って

買えるお店が近くに無かったから

次から次へと自分に合うカードを

集める癖へ


パッケージの絵が気に入って買い

冊子の注釈は特に記載なく買ったら

英語訳の冊子だったりも多く

日本語訳がないカードを積み上げる日々


そろそろこの癖を手放そうと思い

根本を勉強しなおそうと思いました

過去に勉強してきましたが身になっていない、使いこなせていない現状


今は『カードを使ってこれからお仕事始めるぞ❕』ではなく


山積みのデッキが私に必要なカードなのか

手元から卒業するカードなのか


そしてカードを読むという基礎を

勉強しなおすぞという感じです


今はこれを本業にしていくと考えていませんが必要な方が現れれば

いつでもお手伝いします



で❗️世の中には教えてくださる

先生方々が沢山いらっしゃって

どの方から学ぶのか色々探しますよね


私の場合は

学び直そうと思った瞬間

目の前に次から次へとやってきました


よく引き寄せの法則とか

脳科学で使われるRASが発動したのです


RAS(ラス)とは「Reticular Activating System」の略で​​脳幹網様体賦活系という脳機能の1つでRASは、自分の興味・関心のある情報を無意識に多くインプットする「フィルター」のような役割を果たすそうです



今まで、ご縁のあった方々などが

講座やりますと言う案内が届き始め😳

とりあえず連絡し話を聞く体験から始め


先生方の波動と私の波動が合い

この方から習いたい❗️と私の心が叫ぶ方から教わろうと思いました


私の心が叫ぶ瞬間って?

言葉で上手く言えないけど‥

それは突然のブロックが入ります

私の場合は顔に出てしまいます

『笑』が出るくらい

分かりやすく前に進めない



そんな時は、自分の選択は

間違ってないと信じる

全て受け入れ信じる気持ちです

そして違うと思ったらお断り


昔の私はお断りが出来なかったから

後悔も多々あります


自分に言い訳作り、自分を納得させる

本当、身体に良くない事してきました

だから声を大にして言うよ


自分を楽しませる

自分が心から楽しいと

思える事しかしない‼️


と決めた7月のスタートでした

これからやる事が目白押し

毎日楽しい事しかやってこないよ



講座の案内を下さった先生方々

本当にありがとうございました




何事にもとらわれず
無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さった全ての方、私も
素敵で心地よい1日を過ごしましょう✨


はなはの💜