今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖




 今日は暦では、冬至(とうじ)ですね
年でもっとも昼が短く、夜が長いころ。
寒さを乗りきるために、栄養価の高いかぼちゃを食べ
柚子湯に浸かり無病息災を願います 


大雪(12/7)を過ぎた頃から寒さが増し
今年の冬至の朝は雨で始まった 八王子

朝の6時を過ぎても真っ暗で
冬至の今日から週末開けたくらいまで
クリスマス寒波が日本列島になんて
天気予報では言われ今日もめっちゃ寒いです



先日、叔母が外出から戻り
暖房の入ってない寒い部屋で倒れ
発見されるまで5時間以上もかかってしまい

自由な魂となり光に還り
今は、痛みや苦しみから解放されて
軽やかになってきっと皆んなの事を
見てくれていると思います

私も去年の今頃は脳梗塞が見つかり
病院のベットの上でした

私も誰もいない家で倒れ発見が遅くなっていたら
後遺症がたくさん残り今日のような
驚くべき回復が無かったかもしれません



色んな方々が、冬至までに〇〇しようや
冬至から大きく変わり始めるとか言われています

でも、私達は何を選択しても正解で
遠回りな選択だったとしても間違いは無いです

光熱費の高騰ではありますが
どうぞ皆さん、暖かくして過ごし
週末は大切な方々との団欒をお楽しみください

今日も無理せず、楽しみながら

最後まで読んで下さった全ての方も私も
心地よい1日をすごしましょう✨


はなはの💕