今日も数あるブログの中から
ご訪問、ありがとうございます💖 


1日1日寒い朝を迎える 八王子

今にも雨が降ってきそうな 空模様



今年は、利き手が不自由になったのをきに
今までしてきた仕事を全てリセットし

好きな事、心地いい事、大好きな手仕事
今まで諦めた事や退院したらするリストを中心に
ゆっくり焦らず、日々楽しみ中

けして無理はせず、出来ない事や
気がすすまない、心地よくないことはしない


そうすると不思議と、いつもなら『叶うかな‥』と
思ってた事でも、欲しかった物や情報でも
なんでも今まで以上に、私の所に集まるように💞


そんな中、引き寄せたひとつに

コロナ禍でマスクをするようになり
口紅を付ける回数も減り手持ちの口紅が
なくなりそうな絶妙なタイミングで
数年前にハンドクリーム作りや
今年ワークショップでお世話になった

平野由紀さんが【口紅つくり講座】をされるのを
ブログで知り、先月参加してきました





たくさんある鉱物から、ローズ系かオレンジ系、ピンク系、紫系、茶系にするのか決めて色選び

これがワクワクして、ちょーーーう✨✨楽しい💖

意外にも青や緑を入れると全体がしまって
絶妙にいい感じになると言われ
恐る恐るまずは【紫】をチョイス

オイルでワックスを溶かし
選んだ鉱物を入れてクルクル

鉱物をどのくらい入れて良いのか
自分の匙加減ひとつ
入れすぎ、少なすぎず丁度いい量

容器に入れる時、ついつい勿体無い癖がでて
最後の最後まで入れようとして
めっちゃ仕上がりが残念だけど
良いの良いの大丈夫💖

1つ目が出来たところで
参加者全員セッションを入れてもらい
心が軽くなって、いざ2つ目へ

不思議と選ぶ色も先ほど選ばなかった色を選択
1度目の失敗をふまえ、2度目は綺麗に仕上がりました


この口紅の素敵な所は
チークやアイシャドウの色物としても
使えるところ、なんて素晴らしいいんでしょう
1個目のは、家に帰ってから表面を温めて綺麗にならしました

マットな感じではなく艶感のある感じに仕上がり
安心安全なのに塗ると思っているより
いい感じで、素敵なのが作れました


今日も無理せず、楽しみながら

私も、最後まで読んで下さった全ての方も
心地よい1日でありますように✨


はなはの💕