今日も数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます💖


雲の間から陽が漏れる感じが好きです



土用干し日和の八王子

今年は梅漬けで良いかなって

思ってましたが、お天気に

つられて干す事にしました




干す事で保存性も高まり

何となく味も良くなるような‥


でも実際の理由としては

・太陽の光と熱の殺菌作用
・余分な水分を蒸発させ保存性を高める
・日差しと夜露を交互に当てて

皮と果肉を柔らかくする




梅漬けもしっとりして

フルーティで好きです


作って出来あがったら

直ぐ食べてしまうほど

食卓、お弁当に必需品の梅干し



今年は、完熟南高梅・青梅の追熟梅

青梅の3種類作ったので

食べるのが楽しみです




土用なので鰻だけではなく

『う』のつくもの食べて

暑い日を乗り越えていきましょう




今日も明日も無理せず、楽しみながら

最後まで、読んで下さった全ての方も
ワクワク💖で幸せでありますよ✨
 

いつも、ありがとう💖
あなたとのご縁をありがとう💖
はなはの💕LOVE💕