今日も数あるブログの中から
ご訪問、本当にありがとうございます💖

青空が広がる 八王子

今日の雲はまるで夜空の星を

撮影したかのような空


緑が眩しい5月を迎えられた事に感謝




家族の健康には気を付けていたのに
昨年末に自分の体調管理不足で
脳梗塞が見つかり、緊急入院


旦那さんは岩手県に単身赴任中
長男は、念願の夢だったプロ野球選手
と言っても独立リーグですが
プロには、違いなし❣️
その準備がまだ済んでない

ベランダの仕切り板に穴をあけてしまい
その修理の工事日程の連絡確認してない

朝食後の食器を洗わず水につけて
そのままで出てきた

次男の給食がなしの日が12月は
2回もあってお弁当どうしよう‥

やっと日程が合い
ずっーーと楽しみにしてた
友人とのお出かけどうしよう‥

次男の高校受験手続きに必要な物を
バックに入れたまま入院してしまった‥

色んな事が頭を過ぎり思考爆破
徐々に動かなくなっていく私の右半身

字が書けたのが、書けなくなり‥
歩けてたのが、歩けなくなり‥
気がつけば、車椅子に乗って移動‥

幸いにも受診するのが早く
言語・記憶障害までは出ませんでしたが

まさか自分が入院なんて
不安に押しつぶされ
涙が止まらない‥

家族の事は全てしていた私が
急に動けなくなったら
誰に何を助けてもらったら良いの‥

嫌な記憶も蘇る
長男を妊娠中に胆石が見つかり
出産して、一年後に
手術しましょうと言われ

その時、父に癌が見つかり入院中
実家の母に幼い孫の世話まで
お願いするのが申し訳なくて

意を決して義母に私の入院中
1週間だけ幼い長女と長男を
預かって欲しいとお願いしたら
一つ返事で無理って断られた
記憶が鮮明に蘇る‥

誰かにお願いしても良いのか‥私
という思考がグルグルしだした
いつもの思考パターンの沼だ

入院した日の数日前
ゴルフのラウンド中に脳梗塞で倒れ
他界した叔父の悲しみがまだ覚めない
両親にはこちらから連絡しずらいし

旦那さんの両親に言ったところで
何もしてくれないのは分かっている

マヤ暦の還暦を迎えた昨年の10月
ゼロに戻る再出発の始まりの年
人生久々に凄いお試し到来やん

全てに意味があると言うけど‥
超えられない壁はないって言うけど‥

神さま、こんな気付かせ方って
どれだけ私は、自分を
大切にしてこなかったのか

ごめんね、わたし
そして、ありがとう


最後まで読んで下さった全ての方が
今日も幸せでありますように✨
 

いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕