今日も数あるブログの中から

ご訪問
本当にありがとうございます💖





今日も真夏の様な暑さの八王子


ちょっと油断すると
両隣さんの庭から草や葉っぱが
激しく侵入してくるこの季節


朝から庭に陽が入る前に草刈り

4月に旦那さんが草刈り機の充電切れで
残り3分の1で止めてしまい散々な庭
気になりつつも、放置  (笑)






庭の草刈り後の、至福の一杯💕


3月に出来上がった【レモン酵素シロップ】

焼酎入れたかったけど
この後、車に乗るからsodaで我慢



らっきょうの手仕事も完了


去年は、乳酸発酵させたけど
今年は直ぐに食べたいから


簡単❗失敗なし❗
塩漬けなしのらっきょう漬け

3週間後が楽しみです



梅漬けも作ったので
もう梅仕事も終わりにしよう
と思ったけれど


青梅がまた手に入ったので
カリカリ蜂蜜漬けを漬けようかな




四季を感じられる手仕事は
私の至福のひと時


私や家族が食べたいものを作り
レシピを残したいと思います





今日も無理せず、楽しみながら
続けられる事を探し


しっかり手洗い・うがい・笑い
今、出来る一歩を踏み出し
生活を楽しみましょう


最後まで、読んで下さった全ての方が
今日も幸せでありますように✨
 

いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕