今日も数あるブログの中から

ご訪問
本当にありがとうございます💖





今朝は、暖房を入れるくらい
寒かった八王子…      乾燥してます😭


昨日から期末テストの次男
基本、兄弟の中でも勉強が大嫌い


来年の今頃は、高校受験ですが
どうなることやら  笑笑

本気で勉強出来る事が
早く見つかるといいね☺️






自家製の【醤・ひしお】を
作り始めて、一年が過ぎました


ご飯に鰹節と一緒にのせて食べたり
野菜のディップにしたり
お肉の下準備に使ったりしてきましたが


先日スーパーで、特大パックに入った
和歌山県産【生のマグロあら】と
目が合ってしまいました😲✨


骨の付いた半分は根菜類と一緒に煮て
【マグロの血合のしぐれ煮】




骨を取って荒くほぐし、少量のマヨネーズで和え
サンドイッチにしたら、めっちゃ⤴️⤴️美味しいかった😍



骨が全く無い素敵な部位は
自家製のひしおと寒こうじ等々と
漬け込んで【血合の唐揚げ】
30cmくらいある大きな皿に一人前の量✨


何で今まで作らなかったの私… と思うくらい
ご飯もお酒も進む美味しいさ😍


ディップソースも画像向かって右から
市場で買った【Mr red hotソース】

真ん中は、勿論【醤マヨソース】

でも一番、この唐揚げに合ったのは
【ミョウガとレモンのソース】
大量に作った茎ミョウガの甘酢漬けがもうない😱💦

先月作った発酵柚子もあったら
更に、美味しく食べれただろうな😍


今までミョウガが好きじゃなかった次男が
ミョウガてんこ盛りに乗っけて
醤マヨのWソースで食べる食べる


お得な生マグロ血合を
みつけたら、また作ろう💕




しっかり手洗い・うがい・笑い
ソーシャルディスタンスを守り
生活を楽しみましょう




いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕