今日も数あるブログの中から

ご訪問
本当にありがとうございます💖



雲1つ無い気持ちいい、青空の八王子


数日前から、高尾山からの
花粉🎄🌁😷が飛散してます


2021年、風の時代に代わり
月日が経つのが、はやいですね

個人Instagramの更新ばかりてし
ブログ更新を忘れてました😅



今日は、二十四節気の『立春』
暦の上でも新年を迎えました

そして『初午の日』
2月初めての午の日でもあります



出雲大社さんの『立春大吉』
護符を貼り、今年で5年目を迎えます

今年も無事に、貼り変え完了
今年もまた良い1年を迎えます✨✨✨






【立春大吉】
…古神道にのっとって太古の秘術を
甦らせてつくられた万民に
福をもらたす招福符

途中割愛…🙇‍♀️…

大宇宙からさずかる天地自然の霊気を
正しく受けとる事ができ
その為厄が来ず平穏無事に
過ごすことのできる縁起物…
関東のいづもさん
                     出雲大社相模原分祠より一部抜粋




『立春大吉』で、色々検索してみると


禅寺が三朝祈祷と言って
正月三が日の間
般若の護符と立春大吉
鎮防火燭の護符にお経を上げて
檀家さんに配られたり


自分で書いてもかまわないとの事


立春大吉の護符は玄関の外の右側
鎮防火燭の護符は左側に貼ると
良いと言われてます


マンションなら、玄関の内側でも
構わないそうです



あなたも立春大吉の護符を
『立春』から『雨水』までに


玄関や子供部屋、大切な部屋の
入口の少し高い所に貼るだけ



まだまだ自粛生活が続く生活
笑顔で無事に過ごしたいと
願ってみるのもわるくない💖



自粛生活延長決定、真っ只中
しっかり手洗い・うがい・笑い
ソーシャルディスタンスを守り
巣籠もり生活、楽しみましょう



いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕