今日も数あるブログの中から

ご訪問
本当にありがとうございます💖




すっきり晴れない 八王子
近隣のマンションなのか
道路沿いの草刈りしいるのか

朝から音と匂いが凄いです😅




乙女座の新月の日
娘の出来事から考える

コロナ渦で、やっと今月から
仕事が始まった 娘


日々、新しい仕事内容と
悪戦苦闘し涙する毎日


音響の専門学校を卒業し
就職して社会人1年目から

ブラック企業でも
仕事で辛い事が多く、叱責されても
体力のいる仕事でも

入社3日目で、出社しないから電話したら
『今日で辞めます』って言わなかったし

研修中、どんなに筋肉痛でも連絡無しで
『今日は腰痛いんで休みました』と言う事もなかった


大好きな仕事に就けたから
辛くても頑張れた


まだまだコロナの影響が強く
浦安の仕事に戻れるか分からない中

お給料払う以上働かせないとって事で
浦安で稼働している仕事以外の社員は
別業種の配属先に色々振り分けられ

娘は、浦安から恵比寿の
スタジオ業務へ移動
スタジオ業務と言っても色々あるらしく
ブラック企業で経験した作品作りの
スタジオ現場ではなく、全くの別ものでした


体調的には、深夜勤務も無いし
残業もないのですが


娘の性格上、同じ動作をするのに
やり方がバラバラだと自分のやり方を
見つけるまでに少し時間がかかり


臨機応変が苦手で
同時進行で2つや3つの
案件を掛け持ち出来ない


仕事内容の手順も人によって
バラバラな指導、困惑する娘


マニュアルあるので
マニュアル通りしていたら


人によってやり方が違い
叱責された事に納得出来ない

確認してもバラバラな返答


心の中で叫ぶ  
『  学校では習ったけれど苦手分野だから
この業界の就職をさけてたのに
まさか、ここにきてやるなんて   』



教える側も、出来る様になって欲しいから
ついつい口調が厳しくなったり


何回も確認されると
『えっ、また?』って言ったり


世の中、全ての上司や指導する人が
聖人じゃないのよ !!

自分の仕事もあって指導もしないといけない
皆が皆、飴と鞭の使い分けが出来ない
いちいち相手の気持ちに寄り添わない
出来る人は、出来ない人の気持ちは分からない


ましてや
『  どうせ、お前は浦安の仕事が
再開したら戻るんだろが  』

『  業種違っても音響の仕事は
理解してるんだろ  』

『ずっと、ここで働かないのにね 』

『 注意散漫すぎなんだよ 』

『 だから、ゆとり世代は使えない 』

『こんな使えないヤツなんでここにおんの』

なんて聞こえるように
仕事以外の事も
駄目だしされたら…  

 凹むよね~~ ⤵️⤵️


なんて毎日、言われたら
心閉ざしちゃうよね


そして、辛い時って余計に
自分の為に言ってもらう言葉も
言葉変換しちゃうよね

『どうせ、あなたも…』って眼鏡かけちゃう



教える側も、出来る様になって欲しい
教わる側も、出来る様になりたい


その気持ちが一致するには
お互いのコミュニケーションが
大事になってくるよね


・駄目出ししてフォローをされない        
・互いにコミュニケーションを取らない
・職場で相談出来る人も居ない                
・友人に愚痴は言えても仕事の改善には
ならない                                                


お互い投げっぱなしじゃ、ダメだよね
でも今は、心閉ざしてるから
そんな事すら出来ないし
考えられないよね


相手に変化を求めても変わらないし
変えようなんて無駄な動力もったいない
だから、今できる事をしてみる


意識して色々変換してみる
笑ってる未来の自分創造してみる

嫌な事も、辛い事も
楽しみながら変換してみる

あんな言い方されたけと
私ならどう伝える?

語彙力なさ過ぎ!また同じ返答やん (笑)

この人私より人生長いのに、こんな考え方しか
出来ないなんて人生損してんな~~(笑)

なんて変換ゲームしてみ


そして、今日も私は
めっちゃ⤴️⤴️   頑張った✨

わたしってマジ凄い⤴️⤴️✨



自分で自分を誉めて
甘やかしまくって
ご褒美あげよう~~✨


そしたら、明日も   明後日も
1年後、2年後も
 

辛かった・苦しかった分が
楽しい事、幸せな事になって帰ってくるよ

大丈夫💖  大丈夫💖
自分が越えれないお試しは来ないのよ✨
全て上手く廻ってるのよ~💖

今の大変さも辛く感じる事も
あなたの人生の糧となる😊


って先日、早朝から娘とLINEで話し
今のあなたにメッセージをと
カードを一枚引いて伝えたら


出勤途中の電車の中で号泣して
周り引いてる~~って🤣




思い悩んで最悪な結果を
選択される方が最近多く感じます


SOS出してても周りが
気が付かない時もあります


でも、楽しい事も辛いことも選んで
この地球に生まれて来たのだから

人に迷惑かけるかも…なんて思わず
言いたい事を伝えて、したい事して
人生、楽しみましょう🌈


そして、あなたは
今夜の乙女座の新月に何を
決意し願いますか?



今日も、感染しない・させない
しっかり手洗い・うがい・笑い
ソーシャルディスタンスを守る

まだまだ暑い日が続きます
こまめな水分補給も忘れず


素敵な1日をお過ごしください


いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕