秋なのに、暑い日が続きますね…

夏休みに長男の
オープンキャンパスで
行った大分県

今月末には、いよいよ受験です❗
合格したら来年の今頃は
三重生活、大丈夫かな…😅



地元の神さまに
ちょっと気が早いですが
来年からお世話になる予定なので
学校の近くの神社
お参りしてきました。


とても、広い敷地で本殿に
行くまで、良い運動です。
車椅子で行けるモノレールも
ありました。

手水舎は、御影石の立派な水盤
日本一だそうです❗

青空の中の朱色が際だちます
うちの旦那さんと子ども達が入って
しまいましたね…😅

ここまで上がってくるのに
私だけアブみたいな虫に好かれ
ズボンに3匹も止まっていました びっくり

御神木も凄く優しそうです


お参りする所が上宮も下宮にも
三ヶ所ありお賽銭のもちあわせが
途中でなくなり最後の方は
代表で息子が入れる有り様でした


丁度行ったときは
蓮が綺麗に咲いていました照れ

ご朱印

後から調べたら
日本三大神宮だったり
とても有名な場所でした

今月末は、私は行けませんが
息子をお願い致します。


今日も素敵な1日を音譜
はなはの虹