ご訪問ありがとうございます


こちらのお知らせがありましたね!

https://www.tvkanazawa.co.jp/topics/static_17256016454785




9月11日正午から

販売開始なんですね


売り上げは経費等をのぞいて

全額石川県に寄付だそうです。



そして生地がいいんですねキラキラ


北陸発のテキスタイル『KAJIF(カジフ)』のスムース生地を使用。これは、北陸・石川県のカジニット株式会社で編まれた高密度ニットで、表面がフラットで程よい光沢感があります。摩擦に強く、適度なストレッチ性も備えており、通年で快適に着用できるのが特徴。また、吸水性と速乾性に優れ、シワになりにくいため、洗濯などのケアも簡単です。普段使いに、スーツのインナーのアクセントとして。気軽に着ていただける丈夫さも魅力です。

サイトより抜粋



地元の質のいい素材を

使ってるんですね




キラキラ






いよいよ配信は来週!

なんだかドキドキします




なんていうか…

演技を見れるから

…と言うのはもちろんだけど


とにかくたくさんの人に見てほしい!

地元の方もたくさん

パブリックビューイングに

きていただけると

嬉しいなぁ…



羽生くんや

他のスケーター

そして

主催者さんやスタッフさん

関わる全ての方々の想いが

最高のカタチで

必要な方々に

届いていきますように




キラキラおやすみキラキラ





そして

こちらも昨夜見かけたんだけど

聴けてない


https://x.com/bluepost_/status/1831966818212442486

 

 

今晩聴きたいな




音譜クローバー音譜




ただ今母と一緒に

高速バスで

地元に帰るところです



今ちょうど

バスに乗って2時間経過

もう少ししたら

30分の休憩で

さらに2時間ほど乗っていきます




あっという間の

青森旅行

とても感慨深いものに

なりました



基本的に珍道中なので

笑えるエピソードだらけ

なんだけどねゲラゲラ



でもそれは

かなり内輪ネタなので

こちらには書きませんがゲラゲラあせる




実は今回の旅は

昨日の最終日が本丸でした




もう70年以上前に亡くなった

母の父が

青森県出身だと聞いてはいたのですが

母の旧姓と同じ名前の駅が

青森県にあるとつい最近知って

『じゃあ、そこに行ってみよう!』

と言うのが

この旅行の発端でした





母の旧姓は

ちょっと珍しくて

親戚以外で出会うことは

めったにありません




だからこそ

この駅あたりが

私たちのルーツなんだね!

と強く感じたものだから…




昨日は

片道2時間ほどレンタカーを走らせて

その駅に向かいました




途中

前日見た奥入瀬渓流を

横目にみながら

ひたすら車を走らせます




13:30までには

車を返さなきゃならなかったから

結構頑張って走りました!











ひたすら走っていくと

のどかな田園風景が広がって



懐かしい苗字と

同じ名前の小さな無人駅を

見つけました!




駅の前に広がる風景



ホームの駅名の立札と

並んで写真におさまる母は

まるで子どものように

満面の笑顔で

そこに立っていました




その写真も

本当はお見せしたいけど…

さすがにねあせる




きた電車を見送ったり

駅の中を眺めたり

周りを写真に撮ったりと

30分ほど駅で過ごして





     周りの風景をかなり切り取ってますあせる  



そしてまた

2時間以上かけて

青森市内のレンタカー屋さんに

車を返して

空港に向かいました





あ!そうそう!

車といえばね

レンタカーのナンバーが

母の誕生日と同じだったの!!



これには私も妹も

鳥肌立つほどビビりました!



なんか祖父がね

喜んでくれてる感じがしました




10人兄弟の末っ子の母


母は8歳で

父親を亡くしたのだけど


きっと祖父も

そんな末っ子を置いて

この世を去らなければならないのは

忍びなかったと思う…




それから74年が過ぎて

母はひ孫もいる

82歳の立派なおばあちゃん



おじいちゃん

きっと

見てくれてるよね!







『よく来たな』






そんな祖父の声が

黄金色の稲穂の間から

聴こえてくるようでした








そしてね

さっき気が付いたのだけど



そこの駅と八戸駅

本当に近いみたいなの



一昨年プロローグで行った時

知ってれば余裕で

この駅にもこれていた…




私はその当時

そんなこと気づきもしないから

八戸駅からそんなに遠くない

櫛引八幡宮に

お詣りさせてもらったんだけど



もしかしたら祖父も

お詣りしたことあったのかなぁ…












やっぱり何か

不思議なご縁を

勝手に感じてしまう私です




家に帰ったら

プロローグも観たいなぁ…











キラキラおやすみキラキラ



母は何度も何度も

子どもみたいに

『本当に駅あったね!』

と言ってました



そしてここにこれたこと

何度も何度も

『ありがたい』

と言ってました





母と妹と3人でこれて

本当によかった




またこんなふうに

3人で旅行にこれたらいいな照れ



そのためにも

みんなで元気にすごそうねニコニコ



おっとちゃんに道中の写真おくったら

『草笛光子と阿佐ヶ谷姉妹みたい』

と言われたゲラゲラ

あ、草笛光子さんに母は似てませんゲラゲラ

綺麗な白髪だけ似てるゲラゲラ





とか言ってるうちに

もうすぐ地元に着きます!




プラベ満載な記事に

お付き合いくださり

ありがとうございます!





それではまた…



羽生くんも皆さんも

幸せな週末を

お過ごしくださいクローバー

祈りをこめてキラキラ



私も幸せに過ごしますクローバー

宣言大事!




今日もありがとうございますクローバー