ご訪問ありがとうございますクローバー



今こちらに気づきました!

https://x.com/ntvnewsevery/status/1811356076719415455

 

 

とっても楽しそうニコニコ


皆さんとこんなふうに

楽しいひとときを過ごせるのは

緊張しながら一生懸命

心を込めて伝えた

ご褒美だよね!



後ろの皆さんのこと考えるとこも

そらジローをたたえるとこも

羽生くんらしいな…



そして

ダンスの初動よね!

くっ!と右に入ってく、

そのキレの鋭さに

何度見ても

『お、おおおお!』

ってなる私であったのです



お願いお願いお願い





前記事に続き

everyの感想を少しずつ…

なかなか時間が取れず

自分でももどかしいのですが…

これが今の私なので

仕方ないね



明日も早いので

また少ししか書けないんだけどね






今回は

中学生とのやりとりのところ

ギョーザのとこまでは前記事ね



『勝った時って

どんな気持ちですか?』


この質問の答えが

本当に羽生くんらしいね



『めっちゃもう…死ぬほど練習したな今回と思って勝ったらめっちゃ嬉しいし

別にそんなに練習しなくて勝ったら

別にそんなに嬉しくないから

めっちゃ練習しよう。頑張って!』




羽生くんらしいね



そして29年間の

自分のこれまでを言葉に表す…


『なんか、いいことと悪いことが

なんか、いっぱいあったなぁって』



羽生くんの

この言葉の重みに

胸が一瞬ぎゅっとなりました。




そして

質問に真摯に答えようとする想いと

中学生に

29歳の大人として

伝えていきたいいろんな想いと

そんなたくさんの想いが

一瞬にして

表れたようにも感じました。




『辛いこといっぱいあるけど

でも、実は楽しいことの方が

探そうと思えば

いくらでもあるというか。

僕はなんか震災起こった後に

すごく思ったけど

ただただご飯が食べれるだけで

幸せだし

学校にこれて

みんなと話せてるだけで

実は幸せだし』





羽生くんが語る言葉

爽やかに語るその言葉は

とても重く

とても大切なこと



中学生の心に

まっすぐに届いて

ずっと残っていってほしい

そして

きっと残っていってくれる


…そう感じてました。





羽生くんの手のひらに

次々とハイタッチしていく

中学生



みんなとても

いい顔してるね。



ぴょんぴょんとび跳ねる子

感極まって涙する子



それぞれの中に

ずっと灯り続けるであろう

あったかい燈を

手のひらと手のひらを通して

爽やかにあかるく

そして自然に

届けられているようにも

感じました。




getty images



今日はここまで…




明日はちょっと

早めに家を出て

お仕事たくさん頑張る日です。



私も頑張ろう!





それではまた…




羽生くんも皆さんも

今日を幸せに過ごしてねクローバー

祈りを込めてキラキラ



私も幸せに過ごしますクローバー

宣言大事!





おやすみなさい流れ星



今日もありがとうございますクローバー