ご訪問ありがとうございますクローバー


今日は朝から仕事がぎっしりで
かけずり回っておりました…





今朝出勤前に
こちらを見ました。

https://x.com/ntvnewsevery/status/1808487769913598115

 

 


バタバタしてたから

いいねとRTが精一杯でしたあせる




で…

今あらためてみた






羽生くんの背中が

なんか…


つらかった







羽生くんは

どんな想いをいだいただろう




瓦礫から発せられるエネルギーを

きっとまともに

受けとってしまう人だと思う。




でもきっと

それを受け取りはするけど

理性を持ってしっかりと

考えて感じる人でもあると思う。




細胞で感じ

心で感じ

頭で感じる人




私はそう思っています。





現地に立った時

きっとまず

細胞が震えたんではないかと

想像します。




心に刺さるトラウマは

細胞レベルで

身体の反応として

残っていったりもします。



心や頭が動く前に

身体が反応することって

少なくないと思う。




そのあと

心や頭で噛み砕いて

腹落ちできるとこまで落としても



心臓がドキドキしたり

胸がつかえるような感じがあったり

勝手に涙が出てきたり



そんなことがあっても

全然不思議じゃない

…と思います。












羽生くんがどうだったかは

わからない。




お仕事だから

しっかりと伝え手に徹していて

自分の感情にのまれることは

いつものように

なかっただろうと思う。




きっとそこに住む人々の想いを

伝えていくことを

いちばん大切にして

そこに集中してたと思う。




だけど…





羽生くんの背中

そして横顔





胸が

ぎゅっとなります。











9日の放送

北海道で放送されるかは

わからない…

YouTubeの配信だったとしても

どちらにしても

能登の今を

しっかりと心して

見させていただきます。





そして

こちらのおしらせも

ありましたね。



https://x.com/nitteleplus/status/1808698496721232025

 

 


再放送ありがたいです。


あらためて

大切に

受け取っていきたいです。





それではまた…




羽生くんも皆さんも

明日を幸せにお過ごしくださいクローバー

祈りを込めて…




私も幸せに過ごしますクローバー

宣言で脳にインプット!




今日もありがとうございますクローバー