ご訪問ありがとうございますクローバー



明日は7:30頃には
出勤しなきゃならないので
簡単投稿にします!



Twitterを見てると
notte stellataのグッズが
届いてる方が!


そっかぁ…
もうそんな時期


6月なんてまだまだ先…
と思ってたけど
あっという間にそんな時期に
なってましたね


でもまぁ
いつものように
うちにはまだまだ届きませんゲラゲラ

のんびり待とうと思ってます

楽しみだなぁ飛び出すハート




ほんわか飛び出すハートほんわか飛び出すハートほんわか




そしてね

今日ちょっとした発見が!



羽生くんとは

全然関係ないんだけど

嬉しくてね



いや

ごめんなさい

ほんと

私個人のことなんだけどね




私は2018年に乳がんが見つかって

手術を2度受けて

今、右乳房はないんだけどさ

その後

抗がん剤治療とホルモン療法で

治療を続けて

今はホルモン療法のみになってます。



やっぱりホットフラッシュもあり

体重増加もあり…


あ!これ、副作用と言われてます!

おっとちゃんには

『薬のせいにできていいね』

と言われますがゲラゲラ



そして

抗ホルモン剤をのみだしてから

股関節痛が出だしました。



結構痛いので

整形外科にいくと

先天性股関節不全が見つかり…

『痛みがひどくなったら手術』

と言われました。



それが3年ほど前で

やっぱり年々

痛みは強くなってます…




が!!!



ここのところ

ちょっと発見したんです!!




あのね


『丹田』

を意識して

腰から歩くようにすると

痛みが結構軽減する!!




丹田ってここです!

https://allabout.co.jp/gm/gc/427227/



ここを意識して

ここから前に出るような意識で歩くと

楽なの!



ついつい痛いから

買い物の時なんかも

カートを押しつつ

カートに体重を少し預けてたの。



だけど

ちゃんと丹田意識したら

ちゃんと前に足がずっと出る感じ!




すごく楽だったのよね!





これってなんとなく

体幹も鍛えられる気がする…


あくまでも個人的な感覚です






私はさ

もともと

体幹も弱きゃ心の芯も弱い

ふにゃふにゃ人間だから

少し丹田意識しながら

生活していきたいなって

そう思ったの。




お腹も少し凹めばいいなゲラゲラあせる






羽生くんの

芯の強さって

もともともってる

心の強さもあると思うけど

体幹の強さからも

きてるんじゃないかって思う。




身体と心って繋がってると

私は思ってるからさ。






…というわけで

なるべく丹田を意識して

生活しようと思ったのでした。



そんだけのことだけど

私にとっては

めっちゃ嬉しい発見で

めっちゃ大切にしたいとこなのだ!




お!

こんなのも出てきた!




これ

2017年のananだったね!

懐かしいほんわか





無理なく

でも

ちょっとだけ頑張ろう!



『丹田』のことも

またちょっと書けたらなぁ







それではまた…




羽生くんも皆さんも

今日を幸せに過ごしてねクローバー


私も幸せに過ごしますクローバー



今日も同じ空の下

それぞれが

幸せな笑顔で

過ごせますように






おやすみなさい流れ星




今日もありがとうございますクローバー