ご訪問ありがとうございますチューリップ赤


今日は私
おっとちゃんと一緒に
チューリップを
たくさん見てきましたチューリップ赤


実は車を走らせて
こちらに行ってましたチューリップ黄


https://twitter.com/yubetsu_tulip/status/1770730101241483417

 

 


とっても綺麗で

ここ数年は

毎年行ってますチューリップ紫












綺麗でしょ?チューリップオレンジ



でね

お目当ては

もうひとつあったの。



それは

半﨑美子さんのミニコンサート!



半﨑美子さんご存知ですか?


羽生くんが出てる

こちらの厚真町の動画

最後に

『大地の息吹』

という歌を歌ってる方です。


半﨑さんは

シンガーソングライターで

素敵な歌をたくさん作ってます





昨年10月に
私の住む街でコンサートがあって
おっとちゃんと一緒に行ってきて
その時も涙流して聴いてました。



その時に書いた記事



この時にも書いてると思うけど

とにかく!!

とってもいい歌と声なの





こちらの歌は

まっすぐ心に刺さって

なんでかわかんないけど

涙が出てしまう



途中のアメイジンググレースが

何度聴いても涙でる



この『稲穂』という歌は

『「祈りと「実り」は似てる』

そんな想いから生まれた歌…


そんな半﨑さんの言葉に

ふとRE_PRAYを思い出してました







こちらの『地球へ』は

小学5年生の音楽の教科書に

採用されてます!



地球への言葉…


そこには

深くて力強い愛を感じる


そして

すべてのいのちを育む

地球への敬意と愛…

同時に感じる…『ごめんなさい』



自然とホプレガが

心に浮かんできてました














写真は全てみかん撮影




すごくあったかくて

そして

いのちや愛を

まっすぐに感じる歌と歌声です



他にも素晴らしい歌が

たくさんあるんだけど




この歌を聴いたとき


どうしようもなく

羽生くんの姿が浮かんできて

仕方ありませんでした






半﨑さんは

被災地支援活動もずっとされてるから

そちらへの想いを

歌から感じるんだけど



なぜだかどうしても

羽生くんの背中が

心に浮かんできて…



涙が出て仕方なかった








アニメバージョンも泣けます




よかったら

ぜひ

聴いてみてくださいね








結局

どこにいても

何をしてても

羽生くんが浮かんでくる

私です…




羽生くんは

空のイメージ


星や月

太陽や青空


俯く顔を

引き上げて

上をみさせてくれる




半﨑さんは

大地のイメージ


どっしりと優しく

そこにあって

下から支えてくれる




そんな感じがします






今日もありがたい一日だったな…






ミニコンサートが始まる直前の空

綺麗な彩雲?が撮れましたキラキラ





それではまた…



明日は月曜日なのに

夜更かししちゃったあせる



でも明日は午後からのお仕事だから

朝は少しのんびりですほんわか





羽生くんも皆さんも

今日も幸せにねクローバー



私も幸せに過ごしますクローバー



笑ったり泣いたり怒ったりしながら

幸せに今日を

生きていきましょうキラキラ




今日もありがとうございますチューリップ赤




おやすみなさい流れ星



あ!!

X埋め込むことできました!

Amebaさんに問い合わせて

やり方教えてもらいました!


やり方紹介したいけど

メールに転載転用禁止と書かれてて…あせる



うーんあせる



YouTubeも

埋め込めるようになってた!


教えてくれたmちゃん

ありがとう!