ご訪問ありがとうございますクローバー


昨夜こちらをみました

https://twitter.com/tvasahi_cs/status/1786864028683505740

 

 


語りたいことは

たーーーくさんあるんだけど…




まずね

どうしても

1番に言いたいこと…




それはやっぱり


第一部と第二部の間

あんな過ごし方

してるんだってこと!



もうそれを知っただけで

軽く目眩を覚えるほど

衝撃的だった



私はいつも

休憩時間はトイレにいかないの


もともとトイレ間隔が

遠いのもあるから

行かずにやり過ごして

近くの人とお喋りしたりしてるんだ



この前のグランディも

そうだった



近くの席の人と

泣きながら話してたり

お互いのネイル見せっこしたり

それぞれ衣装モチーフにしてたから照れ



とにかく

破滅の余韻に浸ってたり

それぞれに想いを語ったり


なんやかんやで

リラックスして過ごしてた訳ですよ




いや、正直なところ

この休憩時間で

息抜いとかないと

身が持たない…ってのもある




少し身体から力抜いて

心で受け取ったものも

少し放出しないと

第二部に向かうには重すぎる…

て感じがあるのよ

あくまでも私個人はね。

他の人はわからないけど。





観てるだけでもそうなんだもん

当然やってる人は

もっともっと疲れてて



だから

休憩してるって思っちゃうじゃん!



それでもさ

『着替えたりヘアセットしたりとか

あるんだよね』

…って

『たった30分じゃ休憩にならんよね』

…って

思ってたけど



まさか!!

あそこであんなふうに

『死なないから大丈夫』

って自分の身体に言い聞かせながら

トレーニングしてるなんて!!



誰か想像できた??


できた人いたら

めっちゃ尊敬する!!




そんなだもん

そりゃnotte stellataの合間時間も

しっかりトレーニング挟むよね…




もう土台が違う


考え方の土台が違うんだ







それだけのことを

やってきたってことだよね



生きてきた人生の道のりが

そういう土台を作らせるほどの

険しい道のりだった

…ってこと

…だよね






『死なないから大丈夫』

って

身体の反応に

言い聞かせるくらい

過酷なこと




単独アイスショーをやるって

それほど過酷なことだって

誰よりも自分が知ってるはずで



だけど

それを選択し

やり切っていくんだよね






…あらためて、凄すぎる…









あ、そうだ。






今自分の体験として

浮かんだきたことがある。




私の高校時代の話ね

大昔の話です




私の高校では当時

伝統的なマラソン大会があって…


何キロだったかな?


31キロかな?

もっとだったかな?



とにかく

すごい距離を走ったんです。



さらに私は

当時ゴリゴリの運動部だったので

一年生の時は

全校女子約500人の中で

『50位以内に入らなければ

100本ダッシュ』

というノルマまで課されててあせる




一年生だったしね

真面目に死に物狂いで走ったのよ



途中までは

20位くらいできてたんだけど

20キロくらいかな?

もう走りながら眠気が来ちゃって

もう歩くのもやっとになっちゃって



給水所で水飲んで

そのままそこに座り込んで

何分か眠り込んだと思うんだよね

あれ?これ?やばい状況か?

今あらためて思い出すと

やばい状況だったのかもゲラゲラ




なんとかそこまでは

頑張って進んでたけど

一回そこに座り込んでしまったら

もう立ち上がれなくて





まさに

身体が動いてくれんかったの





結局順位なんか多分90位くらい?

ノルマなんか全然達成できなくて



でも結局

『100本ダッシュ』は

先輩たちが時間取れなくて

やらなかったんだけどね



私はなんとなく

それが申し訳なくて

『2年生では絶対リベンジする!』

そう決めて

2年では12位で帰ってきました!

数少ない私の自慢です!








あの時のあの感じが

急に浮かんできた…



止まったらもう

動けなくなるんだよね…







羽生くんは

もっともっと過酷だよね



『100本ダッシュのノルマ』

なんて

かわいいくらいのもの



自分ができなかったら…


その両肩には

大きなものがたくさん乗っていて



たくさんのもの背負っていて…




想像するだけで

身震いしそうなほど…







休憩時間も息抜いたら…

そうだよね

身体がすぐに

『もっと休みたい』

って言うよね





自分の身体に言い聞かせて

やり切っていくんだよね





ほんと

凄いことだよ…



私には

『凄い』

としか言えないよ






もうここのところを

知らせてくれただけでも

ものすごーーーくありがたい




知らなかったら…




ずっとあの時間

少しでも休憩してるんだって

思っちゃってるもんね。

なんの疑いもなく。





それを知れただけでも

大きなことだって思います。




おやすみ



他にもたくさん

語りたいことあるんだけど…


少しずつ

書いていけたらいいな!



もうまず最初にね

マイクと間違って

エッジケース握って喋るとこゲラゲラ飛び出すハート



思わず

『徹子さんと同じやん!』

て突っ込んじゃったよゲラゲラ飛び出すハート




めちゃかわえかったゲラゲラ飛び出すハート




笑い泣き飛び出すハート笑い泣き飛び出すハート笑い泣き




見終わったらすぐ

感想書きたかったんだけど

でもちょっと昨日から

風邪が悪化しちゃっててあせる


そもそも長男が先週

すごい咳と鼻水だったんだけど

コロナではなかったの。

熱はそんなに出なかったんだけど

あまりに辛くて

2回受診して

調べてもらったらしいんだけど

ただの風邪らしいのね。




それと全く同じ症状であせる



札幌に行ってる時は

ここまでではなかったんだけど

高齢者が多かったから

とても気になってます。



うん。

コロナではないと思う。

私も3月末にコロナやったばかりだし。



熱は最高でても7.5℃

だけど咳き込むと止まらないし

たんも全然切れないし

後鼻漏もすっきりしないし

だるさも強い



これから病院に

行ってこようと思います。





それではまた…





あせる

帰ったら仕事せねば笑い泣き





GW最終日

羽生くんも皆さんも

幸せに今日をお過ごしくださいクローバー



私も今感じられる幸せを

ちゃんと感じれたらいいなクローバー






今日もありがとうございますクローバー