(途中で誘われてごはんたべに行ったので
いきなり時差があります。
これ書きだしたのは20:45ころかな?)



今シャトルバスに並んでます。


感想の前に
うろ覚えのMCを
記録させてください!


言い回しや順番など
多分違ってますが
雰囲気だけでも
受け取ってくださると
嬉しいです!


*羽生くんの言葉
*みかんの心の声



RE_PRAY仙台(宮城)公演1日目、
皆さんどうでしたか?
楽しかったですか?

利府は遠いんですよね。
遠くまで見に来てくださって
ありがとうございます。

そしてこれなくて
ライビュ配信など見てくださってる方も
ありがとうございます。

(ライビュ、あったっけ?
勘違いかも??
あったらごめんなさい!)

皆さんにとっては
急遽な公演だったと思いますが
僕にとっても
スタッフにとっても
結構急遽だったんでびっくりしました。


この前の公演もあったので
結構疲れてたりするんですが
全力で頑張りました。


今日しか来れない方もいらっしゃるし
全力でやらせていただきました。


皆さん花粉症大丈夫ですか?
僕今花粉症ひどくて。
花粉症じゃない人ー!
手を挙げる仕草


私も手を挙げました!
鼻炎は時々出るけど
今花粉症ではないからゲラゲラ


え!!
結構大丈夫な人いるんですね!!
すごいですね!!
誰か鼻、取り替えませんか?

わぁーーん!
取り替えたいよぉーーー!!
こんな鼻でよければ
取り替えてあげたい!!
その分お顔崩れるけど笑い泣き


YouTube配信な時とか
鼻声だなーとか
風邪ひいてたりするの
バレるかも…って
思いながら録ってたりします。
今度YouTube見る時は
気をつけて聞いてみてください。

あ、宣伝しちゃいましたね。


…あんまり自信ないけど…


フラッグ持ってる人いますか?
あ、結構持ってるんですね。
白しかないんですか?
あ、黒もあるんだ。
え?あ、裏表になってるんですね!


羽生くんは練習やら準備に忙しくて
細かいことはきっと
スタッフさんに任せてるのよね


フラッグ作ったら
バナー少なくなりそうじゃないですか
少なくなるじゃん?とか
少なくなるっしょ!くらいの雰囲気で
スタッフと話してる様子の再現だったかも。

だから
『ちょっと待って』
って笑

バナー持ってる方見せてください!
手作りするのって
大変じゃないですか。
いろんなバナーを競技の頃から
こんなふうにつくってもらって。


これがフラッグになると
見られなくなるの寂しくて
作るの待ってもらったんですよね。


競技の頃
皆さんそれぞれの応援が
バナーに表されてて
それがそのままプロになっても
バナーとして残ってて。

これがもし
そのままアーティストになってたら
こんなふうには
ならないと思うんですよ。

だからよかったな…って。


あ、でも
『俺は絶対フラッグ振るぞ!』
ていう人は
フラッグ振ってくださいね笑


じゃあ
アンコールいきますか。

ふう…

結構疲れるんですよ。
もう
アンコール3曲もやるって
誰が決めたんだか笑


でも、がんばりますよ!


あ、練習しますか?
(レミエン、コール&レスポンスね)


『れっみー』『れっみー』
『えんたー』『えんたー』
『てんゆー』『てんゆー』


初見さん、すみません。
これ説明が結構難しくて
ファンの皆さんに甘えちゃって。


それじゃ!
いきます!

ティッシュとか
置いてあるとこにもどって

よいしょ!

本人は言ってるの気づいてない感じ




レミエンおわり
膝に手をついて息洗い感じ



いや演技が終わると
この映像の裏で
一曲一曲ほんと
 こんなかんじですよ。


レミエンのアクセル
こんなに綺麗に決まったの
このツアー始まって
初めてだと思います。


ふんふん
ここね
跳んだとこ指差して

いつもこんな感じですよ。
いつもこんなふうに
確認してます。


今日はいい学びがあったから
もうかえっていいですか?笑

砕け切っててすみません

いやーん!
いいんだよぉぉぉぉ!!!
むしろ砕けた方が
いいんだよぉぉぉ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


滑れるかな?
もう足パンパンで
でも頑張りますよ!



それでは!
代表作いきます!
SEIMEI!




とりあえずここまで…



どこかでもう一度
『よいしょ』って言ってたと思う。

でどこかで
『よっしゃ!』
って言って
『よいしょ』じゃないですよ!
って言ってたけど
すでに『よいしょ』は
2回言ってたんだよねゲラゲラ


なんせ
リラックスしてる感じが伝わって
とっても嬉しかったおやすみ
この地がきっと
余計にそうさせてるんだね。




英語でも
『my country』って言ってました。



とにかく
幸せそうな羽生くんでした



そして
演技はどれも
えげつないほど素晴らしくて!!


ジャンプは全て
ものすごい安定感で降り
表現力もまた
上がってるように感じました。



またあらためて書きたいと思うけど
後半の『いつか終わる夢RE』後の
カメラに手を近づけるところ


私はなんだか
すごく柔らかく感じました。


一度手をみるんだよね、確か。

その時に
会場から笑いが少し出たけど
なんだか私は
手をふっとみてから
カメラに合わせていくことで
何か手にある大切なものを
カメラの向こう側の存在たちに
届けようとしてくれてるように
感じました。


そして
そこで笑いが少し出るということは
その空気感が
穏やかなものだったから…
なのじゃないかな?と
勝手に感じています。



最後の『私は最強』も
『わたしは』って歌ってから
私たちにふってくれてました。
またそんなのがきけて
めっちゃ嬉しかった!


んでたしか

みんな健康でおかえりください!
って最後いって
幕間に戻って行くんだけど
ください!
の時に、
すでに後ろ姿だったけど
首を左にこくん!
と傾げたように見えた…


なんかすごく鮮明に覚えてる
いや
もしかして
すごく鮮明な妄想?

いや
たしかにやってた気がする…


でも妄想か?


…エンドレス…


にやり


あとね
シャトルバスで
たまたま隣に座ってたお二人が
札幌の方で!
思わず声をかけたら
いろいろ楽しくお喋りしてくださって
仙台に着いて
ご飯をご一緒させていただきました!


こんなふうに
たまたまお喋りして
そのままご飯一緒に食べるとか
私は初めてで!!


そしてまた
本当に楽しくて!!
あっという間に22:30頃に
なってしまってました!


Yさん!Mさん!
本当にありがとうございます!

またお会いできるのを
楽しみにしてます!

ほんわか

もう一度言いますが
ここで書いたMCは
かなりゆるーーーい感じです!
ざっくりもざっくり!
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです!



もうみなさん
どこかで誰かのしっかりとした記録を
読まれてるとは思いますが…あせる



細かい感想は
明日にでも書けたらいいな…



もうこんな時間!
もう寝ないと!


羽生くん!
本当に本当にありがとう!!

どうか今晩はゆっくり眠って
明日もゆっくり休んでね!


どうか
花粉症が少しでも早く
よくなりますように。


ゆっくりたっぷり
眠れますように。



今日もありがとうございますキラキラ


おやすみなさい流れ星












いやぁ…
本当に本当に
素晴らしかった…