ご訪問ありがとうございます


昨日は当落発表が
2つありましたね!

FaOI幕張とRE_PRAY宮城。


私は
RE_PRAY宮城だけ
申し込んでいたのですが…


今回は残念ながら
お席はご用意されませんでした…




でもね
なんだかどうしてか
どこか清々しかったりする…


いや
そりゃあやっぱり
悲しいんですよ!



だけど
なんでか清々しい



…とかいいながらね
リセールは申し込んでみよう!
と思ってます。



リセール当落は4/3。


ここが本当に
私にとってはギリギリですね。


ここから先は
ホテルや飛行機のこと考えても
かなり難しい…

あ!今回の日程は
次男のところ泊まれないのよあせる
遠距離の彼女さんが来るらしいのだあせる



ここでご縁があったら
めっちゃ嬉しいよね




キラキラおやすみキラキラ




なんだかこの1週間
いろんなことを考えたり
いろんなことを感じたり
…しました。



正直なことをいうと
ここまで全落ちしたのは
プロローグ横浜以来なのです。


それ以降は
ありがたいことに
申し込んでたものはすべて
当たってきました。


天井席だろうが
注釈席だろうが…ね。


その間に
申し込めなかった公演もあります。

昨年のFaOIは
仙台しか申し込まなかったし
RE_PRAY横浜も
申し込んでません。



もっと言ったら…
申し込むタイミングもね。
1回は流してたり
するんですよね。


佐賀もnotte stellataも
そして今回のRE_PRAY宮城も
申し込みのチャンスを
一回は逃してます。



…迷ってね。

 


家族に対する罪悪感やらで
ぐずぐずしててね。


それでも
当選してきたんだから
本当にありがたいなと
思っています。




今回の結果を受け止めて
『ここに何があるんだろう』
『この裏にある
私へのメッセージは
なんだろう』
そう考えてみたら 



自分の芯を
もっとしっかりと感じて
ちゃんとその芯の真ん中に
自分を置かないといけないな
…てね



そんな雰囲気のことを
言われているような気がしました。



それと同時に
『私の応援のあり方』も
変わっていくのかもしれないな
…と感じています。



いや
何も変わらないのかも
しれないですよ。




外から見たら
何も変わらないのかもしれない。


だけど自分の中では
少しずつ変わっていくような
そんな気がします。



…そんなの誰だって
そうだと思うけどね。



なんだって少しずつ
かわっていくものだからさ。




私は
より『自分の芯』を
真ん中に感じながら
応援していきたいと思います。



知らない間に
自分を後ろに置いて
応援してたりするとこがある。


自分の心地よさを
ほったらかすとこがある。



そこをね
ちゃんとしないと
いけない気がする。



自分のね
内側からくる
小さな声や
小さなムズムズやモヤモヤを
見て見ぬふりしないで
ちゃんと見て
ちゃんと聴いて
ちゃんと気にしてあげないと
ダメだと思う。



バッ!!とね
心の中いっぱいに溢れる
大きな声

その後ろにね
流れている
小さな声


流れている…というほど
大きくない。

一瞬感じて…消えて

でもやっぱり出てきて
…また消えて

『欲しいよ!観たいよ!』
そんな
自分の大きな声に
かき消されてしまいがちな
自分の心の中に
小さく生まれてる小さな声。


実はその小さな声が
私の
より根源的な声だったり…
するんだと思う。


たとえばそれは
からだの声だったり

私の仕事での夢を
叶えていこうとする
心の力の声だったり


…他にもたくさんある…

心に生まれる
小さな声

…うまく言えないけど…



その小さな声はね
大きな声にかき消されるから

ちゃんと意識しないと
すぐに消えてしまうのよ。


だけどね

すぐに消えてしまうけど
確実に残ってるの。



たとえば
からだの声なんて
わかりやすいよね!


自分の心に溢れる
大きな声ばかり聴いて
からだの小さな声を
無視し続けると…


からだはいつか
その小さな声も
あげてくれなくなって
黙ってぼろぼろになっていく。


言っててまさに私なので
まぢで
『私のからだちゃん!ごめん!ありがとう!』
って、今、心の中で叫んでる大泣き



夢を叶えていこうとするのだって
はっきりしたやり方が
見えなくて
『わかんないもん!できないもん!』
ってほっといて
なんもしなかったら…


本当は

『ちゃんとやってきたいよ!』
『こんなことやりたいよ!』
『だから今はこれを
ちょっとだけでもやってみようよ!』

って言ってるのに

『やり方がわかんないよ!
やんなくても誰にも怒られないよ!』
『むしろ、やんない方が楽よ!』
『そんな力あるの?
できるの!?本当に!?』
『ほら!大好きなもの見てる方が
幸せだよ!!』



こっちの声ばっかり聞いてたら
やっぱりそのうち
小さな声は
声を上げることを
諦めてしまうと思う。


そしてきっと
この世界を離れるときに
そっと
でもしっかりと
声をあげていくんだと思う。


『やんなかったね』
『聴こえてたのに無視してきて
結局しなかったね』



多分そのときに
自分自身の小さな声に
ものすごーーーく
『ごめんね』
って
思うんだろうなぁ…



そして
なんとなく感じるのは

私の心の中に
大きく響く大きな声より

小さくそこに在り続ける
小さな声の方が

より、羽生くんと
近い場所にいるような



…そんな気が、するんだよね…




あ、これは
『わたし比』でね。
『他の人と比べて』でもなく
ましてや
『実際の羽生結弦さんに近い』
とか
そーゆーこと言ってるんじゃないです!
私個人の『心の距離』って感じ。





とにかく




そんなことを少し
意識しながら

私自身の『小さな声』を
もう少し大切にしていきながら

羽生くんを
応援していきたいと
今、思っています。




いったい
何を言ってるんだか
全然わかんないって方も
いると思います…



ほんと
ぼやーーーーっとした話を
読んでくださって
ありがとうございます!!






さ!!
今日が始まりました!!
今日は3/31。



年度の最後の日。

お別れ
お祝い

いろいろあるね。



なんでもない一日だけど
誰かにとっては大切な日。



今日も素敵な一日を
お過ごしくださいクローバー



あ!
ゆづ桜のつぼみも
ずいぶん膨らんでいますね🌸



RE_PRAYの頃は
ちょうど満開かな…


見たいよね🌸


リセール頑張る!!



それではまた…


今日もありがとうございますクローバー