ご訪問ありがとうございます。



今日は日跨いでるけど
午前中母の用事を済ませ
その帰りに足をのばして
ちょっとだけ遠い温泉に行ってきました。


ま、遠いと言っても
車で1時間半くらいのとこだけどね。


久しぶりだったー!
そこはお湯の力がめちゃくちゃあって
ながーく入ってるとちょっとヒリヒリしてくるくらいお湯の力が強いんだけど、
容赦なく浄化してくれる感じがあります。


お湯の中でぼーーーーっとして
半分眠ってるような感じになったとき
いろんなことを天に質問したら
答えが返ってくる感覚があるの。


いや、こーゆーこというとどんびかれると思うけど、これ、ほんとに楽よ。


すーーーっと楽になる。


怒ってても
なんでそんなことが起きたかとか
その意味とかすごく腑に落ちたりする。


心の中に響いてくる感じなんだよね
イメージや言葉が。


自分がうんうん悩んだり、怒りの中で考えたりしてると、絶対に浮かんでこないような答えが心の中にぽこんと返ってくるの。
これは本当に助かります。



実際今日もそうだったのよね。



あんまり詳しくは言えないけど
めちゃくちゃ腑に落ちた。
んで、怒りがお湯に溶けてくみたいに楽になった。



それ話し出しちゃうと
ちょっと変な方向に行っちゃうから
自主規制するけど…
本当は言いたくて仕方がないけどさ笑い泣き



おっとちゃんとの間でこの前あった
ちょっとした小競り合いみたいなことが
車中でもまた違うテーマで
同じようなことがあったからさ



これ、パターンじゃん。
そう思ってお湯に浸かりながら
心の中できいてみたのよね。



そしたらその答えがめっちゃおもしろくて
お湯に浸かりながら1人笑っちゃってゲラゲラ
ヤバめの人だよねあせる
でも、1人しかいなかったからご安心をゲラゲラ



とにかくめちゃくちゃ腑に落ちた。


んで、また同じことが起きても
あ、大丈夫かもな…って思えた。



これはさ
自分が心も身体もリラックスできてるから
だから思いつくことなのかもしれないよね、単純に。


大事なのは
自分で腑に落ちるかどうか、でね。




…あれ?
なんでこんな話になったのか…??





温泉に浸かったり
自然の中にいたり
空を見上げたり
神社でお詣りしたり
ねこのあったかいモフモフや
心地いいゴロゴロを聞いたり


私はそんな中にいると
ふぁーーーーってなって
なんか…
心が広がっていく感じがします。




今日は
そんな時間を
与えてもらった日。



車を運転してくれたおっとちゃんに
感謝しないとね。


晴れた空にも

そして
元気にここに生きてくれてる
私の身体にも


ありがとう!!だよね!!





今日の幸せたち



















帰ってから

長男家族と一緒にご飯を食べて 

とても幸せでとても楽しかったラブラブ




今、与えられてる

この、当たり前の幸せを

この、静かで穏やかな幸せを


ちゃんと味わって

そして感謝して



祈りに乗せていきたい



…そう思います。






思うように

おひさまの光を浴びることができない

大切なあなたへ




ゆったりと温泉のお湯に

ゆるゆるといつまでも

浸かっていることができない

大切なあなたへ




静かで穏やかで安らげる幸せを

当たり前の日常の中で

思う存分感じることができない

大切なあなたへ




大切な人と大切な時間を

過ごすことができない

大切なあなたへ






光とともに

祈りが

届きますように。





キラキラ