ご訪問ありがとうございます。


皆さん
昨夜の関ジャムは見られましたか?
私は録画はしてるのですが
ほんの少しだけしか見られてません…



実は昨日の午後から
急に血尿が出まして…

今年の4月にも経験があるので
きっと膀胱炎だとおもうのですが

これがまた
恐ろしくあっという間に悪化して。


最初はちょっとした違和感だったのが
みるみるうちに頻尿になり
そのうち出るモノがピンク色になり…

血の塊も見られるようになる頃には悪寒がしだして…
あっという間に熱が出てしまいました。


ちょうどおっとちゃんと買い物に出たりもしてたから、余計冷えて良くなかったのかも…


熱は8度ちょっとなのでそこまでひどくはないのだけどね。
あ!朝起きたら平熱になってたの。だから今は大丈夫!


今は少しおさまって、ピンク色ではなくなったし、熱もおさまってます。
ただやっぱり残尿感や排尿痛はある…



朝イチで病院に電話したけど
なかなか繋がらず
先ほど繋がったけどかなり混んでいて
『16:30に来てください』
でした。
『もしかしたらそこから2時間ほどお待ちいただくかも…』
らしいです。

人気の泌尿器科さんなので仕方ないですね。
泌尿器科さんでこれだけ混むって…人気があるとは言え、ある意味田舎の病院不足を露呈してますよね。きっと地方から通われてる方も多いんだろうな…。



仕事は申し訳ないけどおやすみさせてもらいました。
人とわりと密に接する仕事なので、熱が出た時点でもう厳しいんですね。
こちらではインフルもコロナもそこそこ流行ってるしね。
多分この熱は膀胱炎だと思うけど…
どっちにしろ頻尿が酷いので、仕事にならない無気力
初めて吸水シート?を買いました…



でね。
昨夜は本当にヤバイ感じだったので
早めに夕飯食べてそれからソファで毛布を着込んでずっと眠ってました。


で、ふっと目を覚ました時…
23:00すぎよね。
『あ!関ジャム!!!』
と思ってテレビつけたら…

羽生くんが喋ってた泣くうさぎ


んでその時にさ
話の中味はあんまり入ってきてないんだけど←病人だから許してあせる

『音色(おんしょく)』

って言ってたのが
ずばばーーーんと脳に入ってきて…


『ああ…羽生くんも、
“おんしょく”って言ってる…笑い泣き



そこですっかり感動してしまったのです…



というのもね
ちょっと前に見た
きよりんのインライ…かな?
多分そう。
その中でピアノ弾きながら

『うちらは音色(ねいろ)とは言わないんだよね。音色(おんしょく)と言うの。みんなもプロっぽく見られたかったら言ってみてウインク

てね。言ってたの笑い泣き


いや、羽生くんは、
プロっぽく見て欲しいから…とかではなく自然とでたんだと思うけど



なんかさぁ…
すっごく嬉しかったぁー笑い泣き


わけもなく嬉しかったぁー笑い泣き



なんだかきよりんとの繋がりを
そこでもすごく感じたり

あとさ
やっぱりね
どんだけ武部さんやきよりんや、他の音楽関係者とたくさんいろんなこと話してんだ…って思ってさ。


作品を作り上げていく中で
たくさんたくさん
時間も才能も技術も想いもさ…
いろんなこと
たくさんたくさん積み重ねて…

試行錯誤をみんなでたくさん積み重ねて…


そうやって
プログラムのひとつひとつや
演出のひとつひとつ、
そしてアイスショーが
大きな一つの作品となって
私たちに届けられているのよね…



なんかさ
もうそれだけでさ


もうなんか…
ありがたくて尊すぎて…





若干涙目でお送りしております…





なんだかさ
もうほんと
その言葉を聴いただけで
いろんな情景や想いや
羽生くんがたくさんの人の繋がりの中で
お互いに敬意を表し合いながら
でも、しっかりと、
それぞれの意見やそれぞれの技術をぶつけ合って融合させて…


そんなふうに創りあげている世界を感じられて…

もうほんと
本当に尊くてね…



感動しちゃったの



キラキラ泣くうさぎキラキラ






きっとね


それぞれの
『いいものを創りたい!!』
がさ

それぞれの『大好き!』に基づく
たくさんの才能や技術を結集して


磨き上げ、築きあげる姿が
もう伝わってくるから…


そしてそこは
お互いに対する敬意に溢れる世界だから…



だから
ずばーーーーーんと
心にまっすぐ入ってきて
心自体が揺れて響きまくるんだろうな…




うまく言えんけどさ。





一方で。




ここんとこの羽生くんに対する
わけわからん報道…

私は今は全く開いてないけど
タイトルだけで、もうげんなりするよね。

ほっとくけども。


誹謗中傷も、私は見てないけど
そのエネルギーは感じるよね。





これって…
さっき私が尊いと感じた世界と
対極にある気がする…




でもね。


これってさ。


こんなふうに見せられてる世界って


私の中にもあるから
見せられてるんだとも思うのよ。



だってさ
あるもん。
私だってさ。



不安になったら、知りたくなるし
感情に溺れて
おっとちゃんに酷いこということもある。
極端に言ったら喧嘩だってさ、家庭内誹謗中傷だわな!信頼関係に甘えてるけどさ。




みんな、もってるんだと思う。
そう言う一面。



だからさ


だからこそ


自分自身がどうありたいかって
自分を振り返って考えてみるのは
とても大切かな…って思う。
人の批判ばかりでなく。




今までも、
週刊誌はほとんど読まなかったし
変なネットニュースも
そんなに見てはなかったけど
たまに間違って押しちゃうことはあったけど…




今回の出来事…
そしてこのタイミングでみた関ジャム…
まだちょっとしか見てないけど

この2つの対比は


自分自身が
自分自身のエネルギーを
できるだけ高い方に持ってけるように…
そうでありたいなって
すごく思わせてもらいました。




人間の感情は常時揺れていて
めっちゃ落ちて
自分を貶めてみたり…
それに伴って
他人を貶めたり…
絶対にこの2つは表裏一体だと思う。



でも
そんな時ばかりじゃなくて




人と気持ちを通わせあったり
信頼関係を築けたり
自分たちの目指すもののために
日々、磨きをかけたり


空を見上げてふあーーっとなったり
木々の葉音が心地よいと感じたり
猫のふわふわや肉球にほわっと癒されたり…



そんなひとつひとつが
全部私であり、
それが、人間なんだろうって…



なんか
そんな気持ちにもなる…








なんか、話が
とんでもなくズレたけど…





とにかく。





今日は関ジャムをちゃんと見ます。



私の中ではまだ
『音色(おんしょく)』
しかない…



でもね。
それでも感じる。

『ああほんと
ほんと、美しい世界だ…』
って。




この世界に
触れさせてもらえてるだけで
本当に幸せだって
そう思います。





だから


早く身体治して
もっと元気に
明るく優しく『ありがとう』を伝えたい!


だから…
今日はゆっくり休みます…





そうよ!!!
そーいえば!!!
今日は双子座満月よ!!!!


それで体調悪くなったか!!
浄化や!!!浄化!!!


ついでに溜まった疲れや
ドロドロの不安や恐れ
たまりにたまった憤りや怒り…

そんなのも一緒に流しちまえ!!!
たくさんトイレで流すしな!!!!





昨日のお月さま。上り始めた頃です。





よし!
順調に熱も上がってきた!ゲラゲラ
まだ微熱だけどゲラゲラ



休むぞ!!!



それではまた…

わけわからん話にお付き合いしていただきありがとうございますキラキラ




今ベランダから見た太陽キラキラ



光が凄いぜ笑い泣きキラキラ


羽生くん!!!!
君は絶対大丈夫や!!!!



キラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ