ご訪問ありがとうございます。


あらためて
4月になりました。


春ですね。



4月になった日。
こちらはこんな天気でしたけども。





ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





こちら…

ありがたい動画を

作ってくださいましたね。


 


羽生くんの言葉とともに

北京での『春よ、来い』のラスト。








美しく

天に伸ばした腕

そして指先



その柔らかく優しい中に

凛とした佇まいを感じさせる腕が



まるで幕をおらすように

花びらが舞い落ちるように



ゆっくりとおろされて

そして



ぐっと力強く

自分に引き寄せられた時




まるで

羽生くんが

今までの全てを

ひとつ残らず綺麗にあつめて



全てを自分の中に抱きしめて

自分の中に

おさめたようにみえました。







それは

エキシビをみた当時も

確か、書いている









今までの全てを

抱きしめるように。




辛いことも

哀しいことも

悔しいことも


嬉しいことも

幸せなことも

楽しいことも



全部

静かに優しく

天へと昇華させ、それを見送って




その残り香のように残る全てを

自分の中に

全部綺麗におさめて。








すべてを愛すればこそ



すべてを抱きしめて

すべてを溶かして

すべてを受け入れて



すべてを『自分』にする




そんなふうに…見えました。











天に

『ありがとうございました』

叫ぶように伝える姿




しばらく

愛おしくすべてを抱きしめるように

胸にあった腕


猫背になる背中…





柔らかく

清々しい笑顔






祈りと

感謝と



そして、覚悟。




そんなものを

その姿から

感じていました。




毎日新聞




ここまでのすべてを

昇華し

浄化し



すべてを愛として

自分の中に

受け入れていく




そんな、覚悟。




それは

そのまま



祈りと

癒しと

勇気となって



私たちに

届いているのではないかな…






私はそんなふうに

感じずにはいられません。










そして、


春が来ましたね。



 


春が、来ました。









羽生くんは

どんな春を過ごすのでしょうか。






光あふれる春

愛にあふれる春

心安らぐ春








自分の心の春を

大切に味わえますように。














羽生選手の画像は

感謝してお借りしました。



桜の写真は昨年、太陽の写真は今朝、

私が撮ったものです。




最後まで読んで頂き

ありがとうございました




🌸