ご訪問ありがとうございます。


今日は午後からお仕事でした。


16:00に終わる予定でしたが
いろいろと延びて
仕事を終えて車に戻ったのが
18:40ころ。


夕方結構な雨が降ってて
すっかり諦めきっていて
なんなら忘れていたくらいだったけど
19:00頃家の近くにきたときに
ほっそーーい月を発見!




スマホだと
ほっそくなーーーーーい笑い泣き



急いで家に帰って
今日ははちわれーずのリーダー
こむさんの14歳の誕生日だから
お祝いにいつもよりちょっといい
みんなの大好きなご飯をあげて
また急いで月を撮りに行ったら



もう結構大きくなってた



5月の皆既月食の時に
ビデオカメラで月を撮って
それをテレビに繋げて画面撮りしたら
スマホよりは綺麗に見えたから
今回もやって見ました。


でもいかんせん
かなりの後半戦から笑い泣き
今回はそういうご縁なのね。






満月に戻ったお月様は
スマホで撮っても綺麗でしたキラキラ




まるでお日様みたいにあかるいね!




23:00頃のお月様




あれ??


実はちょっと前に
4年使って壊れかけていたXperiaから
iPhoneに買い替えたんだけど



まさか


星も映るの??





オリオン座がくっきりー!!!



まじで???

びっくり!!!




今もう一度撮ってみようと思ったら
もう雲に隠れちゃってる…



今日はほんとに
朝から天気良くなくて
雨も降ったりしてたから
諦めてたのよね。



ちょっとだけだったけど
見させてもらえて
本当にありがたいです。



さっき報ステで
葛飾区の熊野神社が出てました。





なんだか嬉しいな。


2018年の4月に
雨の中お詣りさせてもらったこと
思い出します。



羽生くんの写真も
たくさん貼ってくれてたんだよね



人がきて
慌てて撮ったらボケちゃって…泣


懐かしいな




仙台でも
綺麗に月食見えたみたいね
羽生くんも見てたかな
見てくれてたら嬉しいな



満月は浄化の力が強いっていうし
さらに月食はパワフルだから
ゆっくりと右足を
癒してくれてるといいな


右足だけじゃなく
心や身体に知らないうちに溜まった疲れも
癒してくれてたらいいな






今日もゆっくり
たっぷりと眠ってくれますように。



一日も早く
しっかりと右足が治りますように。






最後まで読んでくれて
ありがとうございます。




おやすみなさいクローバー