ご訪問ありがとうございます。



全然知らなかったけど
今日はコスモスの日なんですね!



私そんなことは
なーーーんにもしらなかったけど
今朝たまたま庭のコスモスを2本切って
瓶に差して飾ってましたガーベラ



切ったのは2本だけど、花は4つついてました。



ビンはまじでジュースのビンなので
写らないように写したゲラゲラ
ちょっと写ってるけどあんまり見ないでねゲラゲラあせる




いつもはね
庭に咲くコスモスを
切って飾ることはあんまりしないの。



可哀想でさ汗



だけどこの子達ね←
この前の強風で倒れちゃってて
道路の方まで出ちゃってたのね。



それじゃああんまり可哀想だから…



ちょっと傷んでるけど
まだまだ綺麗だもんねキラキラ




昨年の昨日も
たくさんコスモスを見に行ってたみたい












そして、もしや…
と思っておととしの9月を見てみたら…



あったあった!
ちょっと早い9/9に書いてました!
重陽の節句だね!








おととしは
『花になれ』の歌詞の抜粋と
羽生くんの画像を貼らせてもらってたんだね


おととしの記事をスクショ
    ↓









スクショ終わりクローバー



おととしは
まだ私
抗がん剤打ってたんだよね。



でもこの頃はもう
副作用のない抗がん剤になってたから
わりと元気に出歩いてたな


うそ!
『わりと元気に…』なんてもんじゃないわ
『普通の人よりめっちゃ元気に』でしたゲラゲラ


前にも話したけどこの年は
怒涛のチケット当たりまくりで
3月さいたま
5月6月とまたいで仙台
11月に札幌
12月に代々木


さらに真夏の8月に東京の次男のとこに
おっとちゃんと二人で行って
灼熱のアスファルトジャングルの中を
4日間歩き回ると言う…


にやり


私もアホなら
おっとちゃんも容赦なくあほや。



抗がん剤打ってると
ただでさえなんとなく
身体の水分量が足りなくなる感じがあってね。
ドライアイなんてなったことないのに
ひどいドライアイになって目薬手放せなかったり
鼻のなかもがっさがさになったり。



なのにあの暑さのなか
いろいろ二人で歩き回ってさ


『あの時はかーさん、
見たこともないくらいヤバイ顔してたよねゲラゲラ

って
いまだにクソおっとちゃんは笑う…



今にして思えば
ありゃ完全に熱中症になりかけてたね。



私もおたんこなすなら
おっとちゃん、
おぬしももれなくあんぽんたんや。




ほんと
生きててよかったよ
まじであほやん。






…いやいや
そんなことが書きたいんじゃなくてね







おととしコスモスを見に行った日は
空もとっても青くて
ほんとに『花になれ』がずっと重なってるような
そんな感じがしてたのよね。







今年は
コスモス見に行けてないけど



昨日たまたま
優しいオレンジの花を咲かせてくれたバラのこと
書かせてもらって





こちらの写真
貼らせてもらったんだよね





なんだか…
不思議な感じがします。








成長した『花になれ』
その時々の羽生くんが伝えてくれる
『花になれ』


その時々に
美しくて
優しくて
たおやかに強くて



どれもとても



とてもとても
大切です。








ねこまさむねくん


 


さっきみたけど

2年前の今日はオータムで

まさに“秋によせて”を演じてたのね






感謝してお借りしました。


滑り終わって
ちょっと悔しそうな顔してたんだよな…







2年…



とても不思議な感じがするね



つい昨日のことのような
もう…遠い昔のことのような…







四大陸
中国・天津では中止ですね


 


北京も含めて
静かに見守っていきたいと思います。






コスモスの日に
いろんなことたくさん
思い出させてもらいました。




今、ここにいてくれるコスモスさん






ありがとう!





そして…






…ありがとう…







羽生選手の画像は
感謝して切り取らさせて頂きました。





最後まで読んでくれて
ありがとうございます。