ご訪問ありがとうございます。

みかんです。



昨日あさイチに
清塚さんが出てましたね。
夜に録画をみることができました。



なんかあらためて
二人で作り上げられた“春よ、来い”が
とても尊いものだな…と感じました。



羽生くんのことを語る清塚さんって
いつもとても嬉しそうに見える…





清塚さんと羽生くんて
確かとても共通点があるんだよね。


そのことを少し書いた過去記事
     ↓
パッとわかるとこだけでも

*戌年生まれ
*血液型はB型
*お姉さんがいて同じように
音楽とスケートを志す。
*お母さんとの繋がりがとても強い
*トークがキレッキレ


ざっとこんなとこ。



そしてそれだけじゃなくて…てことを
過去記事で少しだけ書いてるんだけど
やはり大きな共通点は
一人でも多くの人の心に
音楽で
スケートで
感じる何かを届けたいと
強く思ってるところなのかな…って思います。



あ!そして
耳がいいところも共通点ね!
音楽やってる人にずぶの素人の私が
『耳がいい』なんて言うのは失礼な気もするけど…


あ!!!
そしてそして!!!
手が綺麗よ!!!手が!!!






私清塚さんと
握手させてもらったことあるんだぁ照れ



2018年の10月末だった。


私のすむ街の隣町
本当に小さなホールでね
何て言ったっけ?
すっごいいいピアノ←名前忘れた
がそのホールに入った記念??
こけら落とし…みたいな感じで
清塚さんのコンサートがあったの!!!


どーしてこんな田舎に??
なんかすごい繋がりが
あったのかもしれないけど
とにかく500人位の小さなホールの
しかも前から2列目で
清塚さんのピアノを弾く指が
ばっちり見える席で堪能させてもらいましたお願い



バラード第1番も!
そして
春よ、来いも…



自然と涙が流れてた



あの頃
実はガン告知を受けた直後で
転移してないか検査して
その結果を待ってた時だったんだよね


一番精神的に
きつかった頃…かもしれない



その頃に
こんなに素敵な時間を
与えてもらったんだよね


その日書いた記事

思えば…
2度めの入院手術のときは
清塚さんのCD持ってってたな


亡くなった父が入院してた頃
好きなCD聴けるように
私がプレゼントしたポータブルCDプレーヤーと
清塚さんのCD持っていって
入院中よく聴いてたんだよね





ほんとに…
清塚さんにも
たくさん支えられたなぁ



羽生くんにも
たくさんたくさん支えられた



なんだか
美しいものをたくさん表現してくれる人達に
その美しさで
たくさん支えてもらった





美しいものには
そんな大きな力があるね



“春よ、来い”には
ほんとに不思議な力がある



この歌を作ってくれたユーミンにも
本当に感謝だね…








今夜は“すべらない話”にも
ご出演予定の清塚さん


キレッキレのトーク
楽しみにしてますゲラゲラ


トークがうまい人は
頭がよくて繊細な人が多い
私はずっとそう思ってます。





画像は感謝してお借りしました。



とりとめもない思い出話に
最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。


お昼前に投稿したはずが
投稿できてなくて消えちゃってた…えーん
書き直して再度投稿!今度はいけるか???